とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

5歳と3歳がお寿司何を食べるか問題

こんにちは

5歳娘と3歳息子の母です

 

先日、家族で回転寿司を食べに行きました

スシローです

 

ここで難題です

子どもたちは何を食べるのか

何を食べられるのか

(子どもたちはキッズクラブのスタンプカードがありスシローが好き、ガチャガチャが出来てはま寿司が好きです、大人は寿司が大好き♡)

 

f:id:ne_mik:20230419111749j:image

まずはうどんを頼みましょう

2人で分かる

海老好きなので1人一皿ずつ頼みましょう

 

今回は娘がマグロが食べたい、イカが食べたいと行くのでチャレンジさせてみました

マグロ➡︎ 2巻のうち1巻食べてギブ

(思っていたのと違かったみたいです、どう思ってたの?)

イカ➡︎2巻とも完食

タブレットで選んでいる時にあの白いのが食べたいと言いイカをチャレンジ、普通に食べれました)

 

3歳息子も姉に感化されてチャレンジ

マグロ➡︎見た目でギブ

(メニューの写真と同じものが届いたのに見た目でギブって何!?)

イカ➡︎噛みきれずにギブ

(たくさん噛んだけど噛みきれず諦めました)

 

メニューを見ていて「追いシャリ」なるものを発見

よく子どもにシャリを奪われて刺身を食べていた母、これを頼もう!!!!


f:id:ne_mik:20230419111736j:image

シャリ3巻 120円

(食べかけですみません)
f:id:ne_mik:20230419111740j:image

酢飯も美味しいけど甘ダレを2滴垂らしてみました

子どもから👍いただきました


f:id:ne_mik:20230419111744j:image

食後のデザートで1人一つずつ食べたいものを食べお会計約6800円🫣

 

完全に食べ過ぎました、4人家族の回転寿司のお会計ってみんさんいくらくらいですか?🤔