とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉のグルメ】ガッテン食堂 大島屋

がってん寿司好きですか?

美味しいですよねー!

(人生で2回しか行ったことありませんが…)

 

がってん寿司には手が届かないけど美味しいお寿司やお刺身が食べたい方、必見です!

 

【ガッテン食堂 大島屋 】

埼玉に9店舗、群馬に1店舗、三重に1店舗あるそうです。

私はさいたま市川越市にあるお店に行ったことがあります。(※店舗によって値段が多少異なります。)

昨日は川越市的場のお店に行きました。

17時半頃伺ったらすんなりとお座敷に案内していただけました。

子どもメニューもあるのですがここのは完食したことがないので大人から分かるスタイルにしました。(食べムラがあるため)

 

私はお刺身定食を頼みました。

追加でうどん220円を注文。

(このうどんの汁が美味しくて毎回食べてしまいます🤭単品でも350円とお安いので小さいお子様におすすめです)

 

じいじが市場場外五貫握りセット/かけうどん

(天ぷらもお寿司もうどんも楽しめます)

f:id:ne_mik:20230306212826j:image
f:id:ne_mik:20230306212823j:image

ばあばが春の豪華天丼大盛り/かけうどん

(五歳娘はタレご飯が好きなのでばあばのご飯を大盛りにしてもらい分けてもらいました。3歳息子もうどんもばあばのにセットで注文しました)

兄が市場場外八貫握りせっと/かけうどん

(じいじの八貫バージョンです)

夫が豪華大島屋海鮮丼超大盛り/ミニラーメン

(食べ過ぎ😂そりゃ太るわ)

そして私の刺身定食がやってきました。

なんとも美しい。

刺身が一枚一枚分厚くてあー食べたと満足のある大きさ。

がってん寿司に行く余裕がなくても大大満足な食事が味わえてお腹いっぱいになれます。

 

ぜひぜひおすすめのお店ですので行ってみてください🥰