とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

初めてのラン活

みなさんはランドセルの色。

何色でしたか?

私は赤です。

ほぼ女の子と言ったら赤!赤一択!

そんな時代でした。

たまにおしゃれな子がキャメルのランドセルを背負ってる子もいました。

 

私には五歳娘。

年中さんの子どもがいます。

来年の4月には小学一年生です。

(早いっ!!あっという間…)

 

先々週の日曜日、保育園のイベントでBBQがあり、同じクラスのママたちがランドセルの話をしていて混ざらせてもらいました。

一つのご家庭はもうランドセルを予約済み。

もう一つのご家庭は展示会予約する予定。

我が家、何もしてない😱

 

突然焦り出して親戚が買ったというガルソンランドセルとセイバンの資料請求をしました。

(親に聞いたら私のランドセルもガルソンランドセルだったそうです)

 

日曜日にウエスタ川越にてふわりぃの展示会、予約なしで入れると情報を仕入れていざ出陣!

(娘はランドセルに興味なし、むしろ小学校に行きたくないと言っている状態です。なぜ行きたくないかと言うと保育園の大好きな先生が小学校にはいない、ママが一緒に行ってくれない、歩いて登校することが嫌なんだそうです😂)

 

会場へ入ると…

女の子のランドセルのバリエーション多すぎー😇

f:id:ne_mik:20230307124342j:image

初めてランドセルを背負ってみると欲しくなってきたみたいです。(良かった)
f:id:ne_mik:20230307124338j:image
f:id:ne_mik:20230307124334j:image

色、大きさ、重さ、機能性どれを選べばいいのー!!??
f:id:ne_mik:20230307124331j:image
f:id:ne_mik:20230307124328j:image

親も必死です。

親が必死です。

f:id:ne_mik:20230307130016j:image

娘はこれ!と濃いめのピンクで花柄の模様が反射板になっているのを推したのですが…一旦保留で!

他のも見て決めようと思います。

ついでなので川越のまるひろでもランドセルを見てみました。

メゾピアノのランドセル、刺繍がとっても可愛いけど値段がひえー💦じいじばあばに買ってもらう予定ですが気が引ける値段ですね🥹

 

3歳息子はまだまだ先の話ですが親の願望で背負わせてみました。かわいい。

そしてこのランドセルの色といい作りといい素敵ですねー😍

この時期になると2割引になるんですか!?f:id:ne_mik:20230307124324j:image

 

就活も婚活も紆余曲折あった私が初めてのラン活、成功なるか…笑