とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

スマイルゼミ250回目

ついに、ついに。

この日が来ました🥹

 

スマイルゼミ250回目。

年中の6月から始めました。

 

最初はやりたい!やりたい!と楽しそうにやっていたのに毎日やることへの大変さに気づき拒絶。

母と娘のマンツーマン。

タブレット学習も根気が必要です、お互いに。

 

挫折する子どもを何度も励まし、新しい科目が出るたびに説明し分からないと暴れる娘を制し解説する。たまには母もキレる。

 

なんだかんだコツコツ続けていたら数字が読める書けるようになって来ました。

ひらがなカタカナが少しずつ読める書けるようになって来ました。

今まで書けなかった自分の名前を書いたときは驚きました。

お子様ランチのパンケーキにチョコパンで自分の名前を書いたのが初めてです。

母、嬉しい😭❤️

 

こどもの成長が感じられた瞬間の幸せは言葉には言い表せないですよね。

 

f:id:ne_mik:20230307163409j:image
f:id:ne_mik:20230307163414j:image
f:id:ne_mik:20230307163420j:image

いっぱいスタンプを押して押してはなまるしました🥰
f:id:ne_mik:20230307163424j:image

娘のマイキャラです。

お勉強するとご褒美でマイキャラパーツかカードがもらえます。

(女の子ってユニコーン好きですよね)

 

スマイルゼミ、家庭学習にオススメです!

 

公文を去年の今頃に検討して無料体験に参加しました。週に二回、毎日分の宿題が出ます。

公文の中で先生が娘に教えてくれるのかな?と思いきや親が隣でサポートするようで全く問題文を読めない娘の隣で付きっきりで課題をやりました。あれ?教えてもらいに来たのに先生…採点するだけじゃん😱

仕事の後の送迎も大変だなー…今は無理!と言う決断に至りました。

 

f:id:ne_mik:20230308053552p:image

スマイルゼミ体験会に参加すると特典でタブレットあんしんサポートが初回1年間無料になります。

お得ですね。

我が家は越谷レイクタウンで体験してからそこでいただいた冊子のQRコードから入会して特典が得られました😊

 

小学校入学まであと一年。

スマイルゼミでどこまで行けるのか楽しみです。