とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉の観光】いちご摘み(食べ放題ではありません)

 

オススメしたいいちご摘みがあります。

いちご狩りではなくいちご摘みです☺️

 

埼玉県東松山市にある

東松山農林公園

http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/i/kanko/shizen/norin/1351748659821.html

 

ここでいちご摘みが出来ます。

いちご狩りは食べ放題で30分2000円とかが主流だと思いますがこちらはパックを購入して30分間300グラムの摘み取り体験ができます。

 

2/1〜4/14

1パック300g  600円です✨

(期間によってパックの値段が異なります)

 

いちご狩りでそんなに食べれないなとか高いなとかでも子どもにイチゴを摘む体験をさせてあげたいなと言う方にオススメです!!

 

f:id:ne_mik:20230220125059p:image

今週はほぼ満員だったのですが来週ならまだ空きがあります!(当日枠もあるようですが予約をオススメします)

駐車場に着いたら管理棟の券売機で予約したパック数分チケットを買います。

f:id:ne_mik:20230220124852j:image

 

中にはロッカーがあり手荷物をしまうことができます。

ハンバーもあるので上着をかけることもできます。

 

受付を済ませて説明を受けていざ、いちご摘みへ!!!!

 

f:id:ne_mik:20230220125355j:image

赤くなっているイチゴを発見!

3歳息子は「ママが取って」と言い、なかなか自分から取ろうとしませんでした😂
f:id:ne_mik:20230220125415j:image

ハウス栽培なので中は暑いです。

汗ばんできます。
f:id:ne_mik:20230220125411j:image

5歳娘は食べやすい大きさの赤いいちごを摘むのがとても上手になりました(ここへは過去10回ほど来たことがあります)
f:id:ne_mik:20230220125359j:image

途中から息子も調子が出てきました。

はかりが置いてあるので300g取れたか計測します。(あまりにも余分に取れてしまった場合、追加料金が必要です)
f:id:ne_mik:20230220125403j:image

 

記念写真のスポットもありました。

いちごはお家に帰ってから洗って食べました🥰

 

f:id:ne_mik:20230220161624j:image

いちご摘みの後は公園で遊びます。

階段を登ると大きな遊具が二つあります。
f:id:ne_mik:20230220161631j:image

五歳娘は捕まってターザンを1人でできますが3歳息子は掴む意思が無く一緒にやってと言われて一緒にやると体力の消耗が激しい遊具です。

f:id:ne_mik:20230220161628j:image

結構高さがありますが五歳娘はついに頂点まで登ることが出来ました。

3歳息子は下の方で一生懸命登っていました。
f:id:ne_mik:20230220161641j:image

イベントがやっている日でヤギやポニーが来ていました。
f:id:ne_mik:20230220161634j:image

ご飯やスイーツが食べられます。
f:id:ne_mik:20230220161637j:image

パフェがとっても美味しそうでした😋

 

いちご狩りよりもハードルが低く楽しめるのでおすすめです。

みなさまもぜひ〜!