とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【日帰り】花かげの郷まきおか(道の駅)〜山梨⑤〜

こんにちは

5歳娘と3歳息子の母です

 

山梨日帰り旅、

ほうとうの歩成↓

笛吹川フルーツ公園↓

丘の駅桃源郷フルーツセンター↓

道の駅花かげの郷まきおか(今回はここ!!)

〒404-0012
山梨県山梨市牧丘町室伏2120

■営業時間  9時~17時半
■休業日 毎週水曜日 水曜が祝日の場合は翌日
■駐車スペース 普通車56台、大型車9台、障害者用2
■電気自動車用急速充電設備あり

 

f:id:ne_mik:20230501124804j:image

ここで私の兄はお土産を買いました

私はコロナ禍になってから会社へお土産を買う習慣が無くなりました☺️(個人的に)

 

食事、お土産、農産物直売所あり!

楽しい道の駅ですが我が家の目的はそのお隣の【彩甲斐公園】です✨

 

ここ、最高です!

f:id:ne_mik:20230501205212j:image

五歳娘、大好きな遊具がボルタリングなんです☺️
f:id:ne_mik:20230501205221j:image

流石に無理だろうと思っていたら登り切りました

とっても気に入って何度も何度も登っていました

下からパパが落下に備え、反対側から私の兄が待機していました
f:id:ne_mik:20230501205224j:image

3歳息子はずり落ちて負傷

その瞬間を写真に収めてしまいました😅
f:id:ne_mik:20230501205215j:image

怪我をしてからロング滑り台に夢中になりました

滑っては階段を駆け上がり滑っては階段を駆け上がりを繰り返して楽しんでいました
f:id:ne_mik:20230501205209j:image

この遊具、見たことありますか?

私は初めて見ました🧐

真っ直ぐ進むだけのターザンとは違い、ぐるーと一周できます

大人はサポートでへとへとになりますがその代償に子どもは大喜びです🥰

 

道の駅まきおかの隣の公園

【彩甲斐公園】

侮れません、GW山梨に来たけどどこも混んでて遊べない…子供もつまんなそう😢な時にぜひ!

タイミングが良かっただけかも知れませんが夕方はとても空いていて遊びやすかったです

 

f:id:ne_mik:20230501205218j:image

最後にアナコンダの異名を持つ滑り台をしました

5歳娘は中が暗くて怖かったと言っていました

3歳息子は急な角度の滑り台に怖くて泣いてしまいました🫣(半ば強引にパパにやらされていました)

そのあとパパと兄も滑ってました

私は怖そうでやめました😭

スリル満点です💯

 

我が家のリピしたい公園、皆様もいかがですか?