とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

談合坂下りSAに子ども大喜び〜山梨日帰り旅①〜

おはようございます

5歳娘と3歳息子の母です

 

昨日、山梨へ日帰り旅に行ってきました

下りの談合坂SAでトイレ休憩と思いきや

 

f:id:ne_mik:20230423091052j:image

昨日の午前中は寒かったですね

服装失敗した?と不安に思いました

午後から日差しも出て暖かくてホッとしました
f:id:ne_mik:20230423091048j:image

中に入ると恐ろしや恐ろしやー😇

でっかいトミカのブースがありました

子どもの食いつきがすごい!!

f:id:ne_mik:20230423091120j:image

今回は子どもたちのおねだりに負けて買ってしまいました

店舗内のお土産も含め、本当に欲しいものを探そうと言って端から端を見て選んでもらいました


f:id:ne_mik:20230423091130j:image

5歳娘はジェリードール

綺麗な髪型が気に入ったそうです

(お土産の売店にありました)
f:id:ne_mik:20230423091127j:image

3歳息子はトーマスのペイントがされているトミカ

トミカのブースを端から端まで見て決めました)

2人とも大事そうに握っている姿が可愛かったです😍

 

大人は食へ

f:id:ne_mik:20230423091124j:image

外にあったキッチンカーで台湾バーガー?

角煮が柔らかいパンのようなもので挟んでありました

タレといい角煮の柔らかさといいパン生地のモチモチ感といい絶品です

550円

 

夫は外の屋台であった豚まんを買っていました

(写真撮り忘れました)680円

具沢山で大きくて一口もらいましたがとっても美味しかったです

豚まんのいい匂いがずーっと車内に漂っていました

 

これからGWで訪れる方も多いと思うのでご参考までに!

3歳息子は今月オムツを卒業してパンツ生活になりました

娘と2人で女性用トイレ、息子と夫で男性用トイレへ

おむつ替えの手間がなくなったのは大きいですね🤔