とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

6歳と初めての映画(マイエレメント)

先週の水曜日

6歳になった娘と初めて映画を見に行きました

午後から用事があったので保育園はお休み、私は有給を取りました

弟は保育園

この日は娘と2人きりでお出かけでした😊

 

ららぽーと富士見の映画館で朝一番の【 マイエレメント 】を観ました

テレビCMで娘が観たいと言っていたものです

 

チケットを買ってトイレを済ませて

ポップコーンとジュースを買うために売店に並びました

f:id:ne_mik:20230912054919j:image

f:id:ne_mik:20230912054942j:image

初めてだらけできょろきょろ

娘はコーラを選び

ポップコーンはストロベリーミルク味を選びました

ストロベリーミルク味!?😳

ポップコーンは塩っぱいの一択な私ですが…

美味しかったです✨

さすが750円するだけある!

f:id:ne_mik:20230912054936j:image

飴を噛んでるようなパリッとした食感もありクセになります
f:id:ne_mik:20230912054934j:image

初めての映画館

薄暗いしどきどきだね


f:id:ne_mik:20230912054939j:image

広い館内にきょろきょろ

娘「どうしてこんなに席があるのに人が少ないの?」

私「平日だからね、朝イチだしね」
f:id:ne_mik:20230912054915j:image

座席は真ん中の端っこにしました

トイレに結果的には行かなかったですがもしも用に

抜け出しやすいところを選びました

(私の好きな席は1番後ろだけど今回は娘優先で)

 

マイエレメント、6歳の娘が感動するほどの映像美

内容も良くて私も泣いてしまいました🥲✨

なんていい作品

 

お昼はマック
f:id:ne_mik:20230912054931j:image

何食べたい?と聞くといつもハッピーセット
f:id:ne_mik:20230912054925j:image

私は月見バーガー
f:id:ne_mik:20230912054928j:image

おもちゃはスパイファミリーの塗り絵とシール
f:id:ne_mik:20230912054922j:image

娘が撮ってくれた私

お揃いのUNIQLOのTシャツ

娘120㎝

わたし160㎝


f:id:ne_mik:20230912054946j:image

通路にあった量り売りのお菓子屋さんも初挑戦

グミが多かったけどグミはイヤって😱

ラムネとチョコを少しずつ取りました💕

 

娘と二人きり、貴重な時間でした🥰

埼玉に住む6歳娘と3歳息子の母より