とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

誕生日ディナーは自分で作ります

先日6歳になった娘

お誕生日の夕飯は自分で作りました

 

リクエストはハンバーグとなめこ

初めてのハンバーグづくり

(弟も一緒にやりたがり喧嘩になるのでなかなか料理のお手伝いはさせてあげられてません😓)

 

るんるんで玉ねぎの皮剥き

f:id:ne_mik:20230912123830j:image

切る
f:id:ne_mik:20230912123800j:image

切る
f:id:ne_mik:20230912123808j:image

目が、痛い

しみるー

断念

f:id:ne_mik:20230912123835j:image

材料を混ぜる作業に挑みます

ひえっひえのひき肉🥶

f:id:ne_mik:20230912123841j:image

つめたーい

断念
f:id:ne_mik:20230912123821j:image

形成に挑戦だ!

これならいけそうだそ👍
f:id:ne_mik:20230912123814j:image

どう?いい感じでしょ?
f:id:ne_mik:20230912123846j:image

コツを掴んでさっさと何個も作ってくれました
f:id:ne_mik:20230912123857j:image

上手上手

焼くのはちょっと危ないからママに任せて!☺️

 

f:id:ne_mik:20230912123903j:image

美味しい夕飯が出来上がりました✨

作ってくれてありがとう!

 

埼玉に住む6歳娘と3歳息子の母より