とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

①東京ディズニーシー[レポ]2023.05.26

こんにちは

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

だいぶ時差ですが5.26に行ったディズニーシーのレポをお送りいたします。

 

朝5時半出発

7時15分頃過ぎにディズニーシーの駐車場に到着

車の中でエルサのドレスにお着替え

入場の待機列に並ぶ

 

シーにはプリンセス衣装の子が少なかったせいで目立ったのか5歳娘にキャストさんが話しかけてくれた

キャストさん「プリンセスごきげんよう!」

5歳娘「…(もじもじ)」

お返事ができませんでした😅

f:id:ne_mik:20230613210008j:image

ガーランド?フラッグ?のシールと

1stのシールを貰いました
f:id:ne_mik:20230613210011j:image

家族4人でシーは初めてです

(実家を引き連れてランドは2回行ったことがあります)

f:id:ne_mik:20230613210339j:image

グミを食べながら時を待ちました

f:id:ne_mik:20230613210626j:image

公式では9時開演でしたが8時半に開演しました

手荷物検査をして3人分のチケットを私がQRコードでかざして一気に入場しました

f:id:ne_mik:20230613214307j:image

シーに来たらここで写真を撮らなくちゃですよね!

でもなかなか2人同時にこちらを見てはくれません😭

f:id:ne_mik:20230613211614j:image

早々に諦めて先へ進みます

 

ここでトイマニへ進むか、マーメイドラグーンに進むか悩んでマーメイドラグーンにしました

(向かっている最中に、エントリーからジャンボリミッキーの抽選に挑めましたがはずれました🤣DPAでビリーヴとソアリンを購入、今日は課金しようと決めていました)

f:id:ne_mik:20230613210858j:image

9時ジャストから乗りまくろう作戦です!

※乗り物によっては9時から乗れないものもあるのでご注意を!

 

①ブローフィッシュ・バルーンレース

(遠心力、高さにより子どもたちは少し怖がっていました。ちなみに私も少し怖かったです😂)

 

②フランダーのフライングフィッシュコースター

2年前はダンボで大泣きしていた娘が少し強張った表情をしていましたが楽しめました✨

f:id:ne_mik:20230613211229j:image

③スカットルのスクーター

これもなかなかの遠心力ですね!

大人は少し気持ち悪くなりました💦

④シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アトラクションの中が暗いので少しビビっていましたが説明しながら進んでいたらあっという間に終わりました。

動物探しや果物探しをしてました🍌

f:id:ne_mik:20230613211307j:image

ジャスミンのフライングカーペット

レバーの操作が楽しかったそうです😆

f:id:ne_mik:20230613211417j:image

⑥アクアトピア

5歳娘は楽しんでいました

3歳息子は勢いに少し圧倒されてました

 

ここで早めのお昼にしました


ホライズンベイ・レストラン

(営業時間:10時30分〜20時)

予約の方が優先ですが予約なしでも開店と同時でしたらすぐに案内してもらえました

f:id:ne_mik:20230613212948j:image

息子はお子さまセット

(➕1100円でスーベニアプレートを買いました)
f:id:ne_mik:20230613213001j:image

 

娘は「ママとおんなじのがいい」と言うので私のを半分こしました
f:id:ne_mik:20230613212944j:image

パパはスペシャルセットのハンバーグandスペシャルドリンク
f:id:ne_mik:20230613212951j:image

私はスペシャルセットのステーキandスペシャルドリンク

なんて豪華なランチなんでしょうか✨
f:id:ne_mik:20230613212958j:image

ステーキも柔らかくて五歳娘も「美味しい、もっとちょうだい」とお肉をたくさん食べていました
f:id:ne_mik:20230613212941j:image

3歳息子もお子さまセットを完食

普段はハンバーグをあまり食べないのに(お肉系あまり食べません)たくさん食べていました

ディズニーのご飯って美味しいですよね😋
f:id:ne_mik:20230613212938j:image

デザートも半分こ

おしゃれに飾り付けしてあったので最初に崩してしまうのが勿体無かったです

でもとっても美味しかったです😍
f:id:ne_mik:20230613212954j:image

スペシャルドリンクのタピオカを最後の最後まで飲んでいました

ここでトイストーリーマニアのDPAを購入しました(時短のために課金しました)

f:id:ne_mik:20230613214039p:image

 

ここでだいたい11時半頃でした

まだまだディズニーシーを楽しみ尽くします

[レポ]②に進みます→