とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

6年ぶりにディズニーシーのチケットを買った

おはようございます

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

昨日ディズニーシーのチケットを買いました

(本当は40周年のランドに行こうとしたのですがチケットが売り切れていました…夫の仕事がなかなか休みが取れず早めにチケットを確保することができませんでした)

平日に行きます(夫婦で有給)

大人 8400円✖️2人🟰16800円

小人 5000円(5歳娘)

3歳以下無料(3歳息子)

合計21800円

ここですでに震える金額ですがディズニーって不思議これが高いのが当たり前と思ってるからすんなり受け入れられますね

 

ここから重要なのが娘のドレス問題

5歳娘はエルサが好きです

3歳のお誕生日ディズニーの時はベル(親が美女と野獣好きと相まって)を着ました

 

娘とAmazonを見ながらこれがいいあれがいいと悩んだ挙句決まった1着が本日届く予定です

楽しみです

エルサはドレスのレースのマントみたいなのがありシーで遊んでる最中で邪魔にならないか不安です

丈が長すぎませんように!

 

コロナの時期には一度だけ

約3年ぶりのディズニー前回はランド&抱っこ要員として実家も同行

今回は約6年ぶりのディズニーシー&我が家のみ!

 

さあ、子どもたちは歩くのか!?

5歳娘と3歳息子にベビーカーは必要なのか!?

 

エントリーとはなんぞや?

スタンバイパスとはなんぞや?

 

これからあと数日、お勉強してから挑もうと思います

お勉強で得た知識をお伝えするのでぜひ次も読んでください!