とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

今シーズンは4/21〜オープンおもちゃ王国【群馬旅】

子連れファミリーは一度は行ってください

子どもが大喜びします

【おもちゃ王国 軽井沢】

■住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

■チケット(大人=中学生以上、小人=小学生まで、0,1歳は無料)

・入園券 大人1200円 小人900円

・フリーパス 大人3300円 小人3100円

(フリーパス=入園➕乗り物フリー➕わくわく大冒険)

 

■営業期間

2023年4月21日金曜日から11月19日木曜日まで

(予定)

冬の間は休園期間となります

■営業時間

10時から17時 

(11月からは16時半まで。季節変動あり。)

 

以下は2022年5月のレポになります

f:id:ne_mik:20230330162109j:image

20周年らしいですね

じいじ、ばあば、私の兄、私、夫、4歳娘、2歳息子のメンバーです
f:id:ne_mik:20230330125933j:image

入ってすぐ観覧車がありました

f:id:ne_mik:20230330162255j:image

二歳、初めての観覧車でした

f:id:ne_mik:20230330162519j:image

景色がとっても綺麗で泊まったホテルも見えました

f:id:ne_mik:20230330162359j:image  

4歳娘もあれ乗りたいこれ乗りたいと次から次へと乗りました
f:id:ne_mik:20230330162343j:image

二歳息子でもジェットコースター乗れました

泣きはしなかったですがビビってました
f:id:ne_mik:20230330162347j:image

メリーゴーランドは何回か乗ったことがあり

4歳娘が好きな乗り物の一つです

f:id:ne_mik:20230330162720j:image

このわくわく大冒険の森

子どもたちはまたやりたいと言っていました

大人はヘトヘトになって帰ってきました

子どもたちのサポートに疲れたそうです

約一時間ほど制覇に時間のかかる大規模なアスレチックです

パパと私の兄と4歳娘と2歳息子で挑みました

 

f:id:ne_mik:20230330162707j:image

パパと私の兄の活躍によりなんとか制覇しました🤣
f:id:ne_mik:20230330162704j:image

その間にじいじとばあばと私はお食事他タイム

ラーメンが美味しかったです

少し早い時間だったので席を確保することができました

注文するところはどこも混んでいましたがそんなに待つ事なく頼めました
f:id:ne_mik:20230330162713j:image

わくわく大冒険の森が終わったメンバーもお昼を食べました

4歳娘はお子様ランチを完食しました

2歳息子は焼きそばを食べました

(めんめんが大好きなんです)

 

f:id:ne_mik:20230330162818j:image

メルちゃんハウスでおままごと
f:id:ne_mik:20230330162821j:image

リカちゃんハウスでもおままごと
f:id:ne_mik:20230330162824j:image

途中二歳息子はトミカハウスへ行っていました
f:id:ne_mik:20230330162828j:image

外にはアトラクション以外に遊具もありました
f:id:ne_mik:20230330162832j:image

これ、懐かしいですよね☺️

なかなかの年季を感じますが楽しかったそうです

f:id:ne_mik:20230331020945j:image 

子どもたちにとってとっても楽しい場所だったので大人たちが帰りたくても上手くいかず出口付近にあった宝石探しへ誘導して帰りました(別料金ら確か800円くらいだったと思います)

 

我が家はホテルグリーンプラザ軽井沢のおもちゃ王国フリープラン付きの宿泊プランにしてお得に楽しむことができました

ホテルのレストランがリニューアルされたそうなのでまた行ってみたいです☺️