とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

②東京ディズニーシー[レポ]2023.05.26

おはようございます

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

東京ディズニーシーのレポを続けます

↓(早めのお昼を食べ終わりました)

f:id:ne_mik:20230614162150j:image

私と娘はポップコーンワゴンでミルクチェコレート味を購入

(二つの味が食べたかったので二手に分かれました)

f:id:ne_mik:20230614162204j:image

パパと息子はポップコーンワゴンでガーリックシュリンプ味を購入

(これめちゃくちゃ美味しいですよね、普通の塩味にはもう戻れなくなる美味しさです)

 

あと少しで12時になるところだったのでメディテレーニアンハーバーで【レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー】を見ました。

f:id:ne_mik:20230614162423j:image

すでにたくさんの人がいて子どもの目線からでは到底見えないのでパパが2人を肩車しました(一瞬)
f:id:ne_mik:20230614162429j:image

重すぎるのでパパが娘を肩車して私が息子を抱っこしました

f:id:ne_mik:20230614162711j:image

やっとディズニーシーに入園してから初めてミッキー、ミニーに出会えました❤️


⑦キャラバンカルーセル

f:id:ne_mik:20230614200235j:image

2階がいいと言うので2階にしました
f:id:ne_mik:20230614200241j:image

5歳娘はメリーゴーランドが大好きです

f:id:ne_mik:20230616123605j:image

パパと3歳息子はジーニーに乗りました

f:id:ne_mik:20230614201931j:image

⑧エレクトリックレールウェイ

(トイマニのDPAの時間が迫っているので移動も兼ねて乗りました)

f:id:ne_mik:20230614201947j:image

トイ・ストーリー・マニア!

ファストパスは使ったことがありますがディズニープレミアアクセスを初めて購入しました

ほんとにプレミアなアクセスなのかなー…

とっても早かったです💦

110分待ちが3分待ちになりました😳

f:id:ne_mik:20230614202057j:image

家族全員トイマニ初めてです

f:id:ne_mik:20230614202115j:image

こどもは3Dメガネぶかぶかで嫌がりましたがなんとか出来ました

f:id:ne_mik:20230614202207j:image 

黄色が娘で緑が私です

娘に何度も二人羽織で使い方を教えました

人気なわけですね…このアトラクション楽しかったです😆

娘もまたやりたいと言っていましたが並ぶのもDPAもう一回買うのも無理なので諦めました🤣

息子には難しかったのかパパのサポートが足りなすぎたせいか0点でした

パパ、自分の点数に必死になりすぎだよ💦

 

⑩ディズニー・トランジットスチーマーライン

アメリカンフロントから乗って一周コース)

f:id:ne_mik:20230615054303j:image

ちょっと休憩モードに入ってしまい娘が眠そうにしてましたが寝ませんでした

 

この日のフードワゴンはどこも行列でした

すぐ買えるようだったら全部食べたい!くらいの気持ちだったのに…

でもここは空いていました!

f:id:ne_mik:20230615054443j:image
リフレスコス(ミッキーうきわまん(チキン))

f:id:ne_mik:20230615054453j:image

耳と顔の部分で味が違います

うっかり耳二つを子どもたちにあげたら味が違くてびっくりしました‼️

美味しかったです😋

 

11.海底2万マイル

f:id:ne_mik:20230615054618j:image

3歳息子は大丈夫でしたが5歳娘は光のチカチカと少しの揺れでパニック

泣いてしまいました😅

 

12.(2回目)フランダーのフライングフィッシュコースター

f:id:ne_mik:20230615055108j:image

20分待ちで乗れたので二回目乗りました

娘も両手を上げて笑顔で乗っていました

息子は2回ともパパとなので表情は分かりません😅

 

次は早めの夕飯を食べます

ディズニーシー[レポ]③に続きます