とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

③東京ディズニーシー[レポ]2023.05.26

こんにちは

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

まだまだ続きます

東京ディズニーシー、レポート

↓(早めの夕飯を食べます)

f:id:ne_mik:20230616123906j:image

セバスチャンのカリプソキッチン 

16時と早かったので余裕で座れました

周りにも空いている席がちらほらとありました☺️


f:id:ne_mik:20230616123903j:image

スリーピーホエールショップのクジラが目を開けたり閉じたりするのに息子が反応しすぎてなかなか食が進みませんでした😂

(でもディズニーの世界観大好きです)

f:id:ne_mik:20230616123910j:image

 

 

スリーピーホエールショップで会社へのお土産と息子にブラスターというおもちゃを買いました

f:id:ne_mik:20230616124414j:image

ソードモードとガンモードがあり、めちゃくちゃ撃ってきます🤣

f:id:ne_mik:20230616124456j:image

喉が渇いたのでペットボトルを買いました

ここまでのドリンクは各自お茶のペットボトルを一本ずつ持って飲んでいました

 

 

ソアリン•ファンタスティック・フライト

DPA取得)

ここも145分待ちを5分も待たずに行けました

 

ですが!!

息子3歳半大きめ…ですが身長の計測に引っかかって…なんとかセーフ

f:id:ne_mik:20230616124855j:image

102センチの壁をクリアしたことを証明するバンドを貰いました

f:id:ne_mik:20230616124929j:image

ただ、大人はとーっても楽しかったのですが子どもには恐怖でしかなかったようで申し訳なかったです🥲

2人とも怖いと言って大泣きでした💦


ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

DPA取得)

鑑賞エリア①の入場が17時半からなので並びました

エリアに入場するだけでこんなに列が伸びてるとはびっくりというぐはい長かったです🤨

f:id:ne_mik:20230616125239j:image

そのお陰でかわいい壁を発見することができました

 

キャストさんに立ち見と座るのどっちが見やすいか聞いたら断然座ったほうが見やすいです、見上げてみるかたちになるのでというご意見を聞き座って見る場所で場所を確保しました

f:id:ne_mik:20230616125551j:image

ここの場所、日によって座れないのかもしれませんがとても良かったです

バケーションパッケージの方たちのすぐ後ろで端っこに少し突出している場所なんですが前には一組しか座っていなくて見やすかったです!

 

f:id:ne_mik:20230617054814j:image

f:id:ne_mik:20230617054845j:image

 

19時20分のショーまでには時間があったのでパパが場所取りをして他3人で娘が欲しがっていたポップコーンバゲットを買いに行きました

f:id:ne_mik:20230617055050j:image

(夕方になり寒いと言うので上着を着ています)ポップコーンワゴン(アクアトピア横)

しょうゆバター味

モンスターズインクのポップコーンバケットです

 

扉がいっぱいあってたくさん開いて中にはキャラクターがいたりポップコーンが見えたりします

 

タートル・トークに並ぼうとしたら

5歳娘「亀と話したくない」

却下となりました🥲

ママと息子は亀さんと話したかったなー残念!

 

f:id:ne_mik:20230617055554j:image

娘はパパのところに戻ると言うので戻り

 

息子と私だけでお土産を見たり写真を撮ったりしました

f:id:ne_mik:20230617055808j:image

f:id:ne_mik:20230617055927j:image

ポーズをお願いするとこうなります…🤣

f:id:ne_mik:20230617060135j:image

メダルもやりましたが家の中で速攻で行方不明に💦

 

ショーが始まると娘は真剣でした

f:id:ne_mik:20230617060229j:image

花火の写真が撮れると喜んでいました

f:id:ne_mik:20230617060238j:image

f:id:ne_mik:20230617060546j:image

f:id:ne_mik:20230617060657j:image

f:id:ne_mik:20230617060333j:image 

ショーの最中に息子は寝ました

たくさんのキャラクターとも会えるし、ストーリーも感動するショーでした😭

 

この日は強風のためショーの後の花火を中止

ベネチアンゴンドラに乗ろうとしたら大行列でそれどころではなかったので夜のディズニーシーをお散歩して激混みのお土産屋さんを見て撤収!!

 

車で娘はドレスから洋服に着替えて高速に乗ったらすぐに爆睡しました

 

娘も息子もたくさん歩いてくれてベビーカー持ってこないでも過ごせたとっても成長も感じた1日でした

次は40周年の東京ディズニーランドに挑みたいです😆