とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【日帰り】山梨県笛吹川フルーツ公園〜山梨③〜

おはようございます

5歳娘と3歳息子の母です

 

昨日は山梨へ日帰り旅に行ってきました

山梨県笛吹川フルーツ公園

■場所

〒405-0043

山梨県山梨市江曽原1488番地

 

水遊び大好き5歳娘

姉ほど好きではないけど水遊びが好きな3歳息子

アクアアスレチックで遊びました

(お着替えは必須です)

 

まずは筏から

f:id:ne_mik:20230427124932j:image

5歳と3歳なら一緒になってゴールできました
f:id:ne_mik:20230427124848j:image

3歳だけだと途中からパパがびしょびしょの綱を引っ張るはめになりました😅
f:id:ne_mik:20230427124852j:image

水の階段、姉はるんるんで歩きましたが弟は手をぱしゃぱしゃするだけでした
f:id:ne_mik:20230427124858j:image

ゆらゆら揺れる橋

5歳娘は一回コツを掴んだらひょいひょいと何度も往復していました

3歳弟はビクビクしていて大人と手を繋がないと渡れませんでした
f:id:ne_mik:20230427124855j:image

滝もあります

(立派ですね)

到着当初は天気が悪かったのですが徐々に良くなりました

人も少なめでした、ラッキー
f:id:ne_mik:20230427124919j:image

滝の裏側を探検できます

5歳娘は1人でも行けました

3歳息子は大人と一緒に行っても大きな滝の音と薄暗い感じが苦手で抱っこしました
f:id:ne_mik:20230427162234j:image

滝の裏を抜けると足をぴょんぴょん跨いで脱出しました

 

ここは雨の日に遊びにきても大丈夫です
f:id:ne_mik:20230427124904j:image

立派な屋内遊具があります!!
f:id:ne_mik:20230427124908j:image

形が面白いですね
f:id:ne_mik:20230427124911j:image

この滑り台が気に入っていました
f:id:ne_mik:20230427124915j:image

果物館を出たらレースのクルマを発見

すかさず乗ってみました

(動きません)

にこにこしながら動かないのに喜んでいました

 

また水遊びに戻りました
f:id:ne_mik:20230427124901j:image

5歳娘は1人でもクリア

3歳息子は水に入りながら途中から参加
f:id:ne_mik:20230427124922j:image

出来ないと思い水の中に戻ると滑って転んでびしょ濡れ
f:id:ne_mik:20230427162306j:image

大泣きでした

2回言いますが、お着替えは必須です!!

 

これからの季節とっても楽しい場所ですぜひ!

次のページで後半を書きます➡︎