とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【日帰り】丘の駅桃源郷フルーツセンター〜山梨④

こんにちは

5歳娘と3歳息子の母です

 

前回に引き続き、笛吹川フルーツ公園内のお話です

丘の駅 桃源郷 フルーツセンターは山梨県笛吹川フルーツ公園の最上部にあります。

 

f:id:ne_mik:20230428152827j:image

景色、最高です

手前のチェーンには恋人たちが愛を誓った鍵がたくさん掛かっていました

ここは恋人の聖地だそうです

f:id:ne_mik:20230428123614j:image

こんなラブリーでフォトジェニックな壁もありました
f:id:ne_mik:20230428123617j:image

子どもってどんな写真でも可愛く写って羨ましい

(親バカ)
f:id:ne_mik:20230428123629j:image

そしてジェラート屋さんがあります

f:id:ne_mik:20230428153127j:image

濃厚なフルーツいやフルーツそのまんまと言っても過言ではないほど濃厚なジェラートでした

 

f:id:ne_mik:20230428123633j:image

日陰で食べていたら3歳息子が震え出したので日向ぼっこさせました😅
f:id:ne_mik:20230428123626j:image

5個も買うと圧巻ですね!
f:id:ne_mik:20230428123636j:image

ジェラートを食べているとフルーツ公園を周回するロードトレインを発見

乗り物好きの3歳息子、乗りたい!乗りたい!

ジェラートどころではなくなってしまいました😅

このロードトレインは「丘の駅」から出発し、フルーツ公園内を周遊します

子ども200円

大人400円でした
f:id:ne_mik:20230428123623j:image

風がとても気持ちよかったです
f:id:ne_mik:20230428123620j:image 

最後まで乗っていたら25分も乗れました

この金額でこんなに長時間乗れる乗り物なかなかないですよね!?

途中に遊んでいない新しいアスレチックを発見し、いいなーと言ったり、歩いてる人に手を振ってもらったり楽しかったです

 

私たちは入っていませんが足湯「万葉の温泉」や 「フルーツ温泉ぷくぷく」などもあるそうです。

(景色が良いそうです!)

手ぶらでBBQもあります
普通車70台 の駐車場完備

 

フルーツ公園に行ったらぜひ丘の駅も行ってください

フルーツ公園の第一駐車場に停めてアクアアスレチックで遊んでから車で丘の駅まで行き、ロードトレインに乗って第一駐車場まで戻ってきました

(パパだけ車で移動)

 

またすぐにでも遊びに行きたい場所です

このGWにもぜひ!