とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

岩槻城址公園桜祭りレポ2023.03.25

先週の土曜日に岩槻城址公園桜まつりに行ってきました

桜祭りは終わりましたが今週の土日に行っても桜がまだ綺麗だと思います

 

岩槻城址公園

(埼玉県岩槻区太田3-4)

約600本の桜が咲く桜の名所です

東武アーバンパークライン野田線)「岩槻駅」東口より徒歩約25分

駐車場もあります

 

人形屋さんでランドセルを扱っているお店によってから我が家は来ました

雨でした

f:id:ne_mik:20230329162341j:image

小雨で傘をささなくても桜が見れました

(5歳娘が寒いというので私のワークマンの上着を貸しました、レインコート代わりになるので雨の日に最強です)
f:id:ne_mik:20230329162345j:image

お姉さん感丸出しのポーズをしてくれます

赤い橋がとても写真映えします

f:id:ne_mik:20230329162410j:image

池に浮かぶ桜の花びらも綺麗ですね
f:id:ne_mik:20230329162349j:image

屋台が出ていたので大判焼きを買いました

夫 栗餡

私 カスタードクリーム

5歳娘 カスタードクリーム 

3歳息子 餡子

 

大判焼き買って帰ろうと子供達に伝えたら2人揃って笑顔でうん!!っと頷いてめちゃめちゃ可愛かったです

 

今週の土日で桜は散ってしまいそうな気配なのでまだお花見をされていない方、写真映えスポットをお探しの方はぜひ☺️