とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【旅行】②魅惑の天丼

おはようございます。

 

みなさんだったら小田原城を出て西伊豆に向かうときどこでご飯を食べますか?

 

近くに漁港の駅TOTOCO小田原があったので覗いてみました。

 

12時台に着いたのでたくさんの人で賑わっていました。ご飯は食べられそうかなと入ってみると…フードコートへの列が階段まで伸びて一階まで…断念して一階のお土産屋さんでちくわを買って子どもたちに食べさせながらお昼ご飯場所探しを再開しました😂

 

先に進んでいくと『まるひの貝汁食堂』というお店が右手にあったので入りました。

すでにほぼ満車状態でなんとか最後の空いてるスペースに停められました💦

 

中は満席だったので少しだけとりあえず待ちました。

 

f:id:ne_mik:20221214041930j:image

エビと穴子の天丼

1700円

 

写真で伝わりますでしょうか?

とってもボリュームがあって美味しかったです🥰

 

しかもお味噌汁は蟹汁!!!!

カニから出る出汁が最高でした❤️

 

食事しながら海が見えるようになっており景色も最高です♪

 

また行きたい最高のランチでした!

 

西伊豆のホテルの方面へ進みます。

その前に道の駅伊豆へそへ寄りました。

 

今度はデザート✨

 

f:id:ne_mik:20221214042650j:image

いちごのソフトクリーム

500円

クリーム多めのとっても濃厚な味でした。 

 

f:id:ne_mik:20221214042750j:image

苺大福

350円

酸味のある苺と甘い餡子が最強の相性でした。

餡子好きの3歳の息子に狙われてほぼ食べられてしまいましたが、美味しかったです😭

 

f:id:ne_mik:20221214043030j:image

ちなみにこんな映えスポットもありました。

 

次こそは次こそはホテルへ!!