とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【旅行】①とりあえず、小田原城へ!

おはようございます。

 

みなさんは難攻不落の城、小田原城へ行ったことはありますか?

 

私は2回あります。

 

1回目は6年前に夫と付き合う前のデートで行きました。

そして今回6年ぶりに行ってきました。

 

f:id:ne_mik:20221212051149j:image

 

子どもたちは全く小田原城に興味がありませんが一応城内をぐるっと周り天守閣まで登り100あんな双眼鏡を覗いておりました。

 

天守閣からこども遊園地の機関車が見え、乗ることに😊

f:id:ne_mik:20221212123042j:image
f:id:ne_mik:20221212123038j:image

2周もしてくれるのに80円!?

デパートの屋上にありそうな200円程度を入れて動く子供の乗り物たちは30円☺️

 

コスパ最強でした!!

 

次にSAMURAI館へ行こうとすると忍者や侍の格好をする子をチラホラ発見。

 

お店の人に誘われて5歳娘は姫、3歳息子は侍の衣装を着せてもらいました。

 

1時間程度着れて1人一着300円🥺

お得だし可愛いのでオススメです!

 

たくさん写真を撮った後、駐車場へ!

朝早かったので子どもたちは眠くてぐずぐず…

 

車に乗ってすぐに爆睡しました。

西伊豆旅に出発しまーす🥰