とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【旅行】③土肥マリンホテル(大江戸温泉物語)1日目

こんにちは。

 

12月に旅行に行くとしたらみなさんだったらどこへ行きたいですか?

 

雪景色を求めて寒いところへ?

私たちは寒さから逃れるために暖かい西伊豆へ行きました☺️

 

土肥マリンホテル(大江戸温泉物語

泊まる週の火曜日あたりに予約しました。

空いててよかったです!

 

17時に車で入り口に着くと第四駐車場は止めてくださいと案内されました。

第四!!??と、ビビりましたが近かったです🤣

 

徒歩1分の土肥金山の隣にあります。

 

フロントはすでに数名受付してましたが対応してくださる方も多くすんなり受付出来ました!

 

今回の旅は私の実家の父母兄、私の家族の計7名でふた部屋予約しました。

 

私の実家は3階。

私の部屋は最上階の10階と分かれてしまいました。

 

5歳娘は布団あり食事ありで予約したかったのですがその選択だと予約できる部屋がなかったので5歳娘も3歳息子も食事ありで布団なしにしました。(ぎゅうぎゅうで寝ましたがそのお陰で安くなりました)

 

夜ご飯は二部制で19時10分の回となりました。

時間があったので子どもたちと私と母で温泉へ。

 

一階は内湯二つに外湯一つでした。

裸になり体を洗いに行こうとシャワーのところへ行くと換気扇のゴーーーー!!!!!!というお店でも少し大きいかな?でもそこまで気にならないなって音に3歳息子「こわいー、こわいー、でる!!!!」と叫ぶ😭

 

抱っこしながら洗いました。

 

内湯の一つはぬるま湯で子どもたちも暑がらずに入れました。

外湯に行くと少し温度は高かったですが入れました。

 

3歳息子も抱っこではなく1人で親に浸かることができました🥰

 

ご飯を食べてる方が多い時間帯だったせいかとても空いていて過ごしやすかったです。

 

次は2階にある海の見えるお風呂へ。

 

子どもたちは最初入る気満々だったんですが行く途中で入らないと言い出したので父兄がいる部屋は預けました。

(夫は1人で温泉へ行ってました)

 

2階の海の見える温泉も運がいいことに母と私しかいませんでした。

ご飯が遅い時間でよかった☺️

 

もう夜なので海がよく分からなかったですがとても開放的で素敵な空間でした。

(次に来る機会があったら絶対に夕陽が見たいなと思いました)

 

19時5分には2階のバイキング会場に並び始め順次案内していただきました。

 

案内のベテラン女性スタッフさんに5歳娘と3歳息子が目がそっくりね!と言われました。

マスクしてるととっても似ている姉弟なんです!

 

二つのテーブルを使い8名席で7名座らせていただきました。

 

f:id:ne_mik:20221215122347j:image

たくさん種類がありました!

お刺身の盛り合わせ

海鮮チラシ

揚げたての天ぷら

焼きたてのステーキ

茶碗蒸し

うどん

などなど

 

写真はごく一部です。

お昼とおやつを食べ過ぎて夜ご飯の時にあまりお腹が空いていなかったのが残念…

 

3歳息子はとりあえずフルーツとデザートから食べ始めて茶碗蒸しと海老の天ぷらとサラダ等を食べていました。

 

5歳娘も自分で選んで残さず食べれました。

自分でアイスクリームを器に盛り付けたら今にも崩れてきそうでお皿を片付けてきてくれたスタッフの方が追加でお皿を持ってきてくれて半分移し替えました。(その節は、ありがとうございました)

 

ご飯が終わったら部屋に戻り、おやすみなさい💤