とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【群馬のホテル】③ホテルグリーンプラザ軽井沢 2022年5月旅

ホテルに到着しました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢】

f:id:ne_mik:20230314125609j:image

 

チェックインを済ませてお部屋へ。

f:id:ne_mik:20230314123247j:image

まずは浴衣に着替えていちごミルクをぐびぐびと
f:id:ne_mik:20230314123250j:image

めんたいでもらった塗り絵を集中してやってました(持っているのは鉛筆ですが…)

上唇を尖らせて集中している子どもの姿ってかわいいですよね😍


f:id:ne_mik:20230314123254j:image

塗り塗り
f:id:ne_mik:20230314123257j:image

夜ご飯になりロビーのある階に降りて玩具屋さんの入り口のメルちゃんと写真。

おもちゃがたくさん置いてありますが我が家は何も書いませんでした(旅行で十分お金掛かってますので💦)
f:id:ne_mik:20230314123312j:image

じいじ、ばあば、兄、私、夫、娘、息子の7人で隣同士の席に案内していただけました。

子ども歓迎ホテルなのでどこを見ても子連れのテーブルで泣き叫んでても気に病むことはありません。

子ども用のバイキングも用意されていました

娘はチョコファウンテンが気に入って何回もやっていました🥹
f:id:ne_mik:20230314123309j:image

ステーキ

天ぷら

中華系のおかず

おそば

盛りだくさんでした
f:id:ne_mik:20230314123315j:image

食べ終わったら当時二歳息子がテーブルを拭くのを手伝ってくれました 

 

次は大浴場にばあば、私、娘、息子4人で向かいました

ロビーの先の長い廊下を歩いて階段を降りたところにあります

二歳息子は大浴場に来ると不安になりしがみついてきます

子猿を抱っこして温泉に入っている気分でした😊
f:id:ne_mik:20230314123318j:image

お風呂上がりにおじちゃん(私の兄)からもらったお菓子でブレイクタイム
f:id:ne_mik:20230314123322j:image

シングルベッド2台

お布団一枚

娘は食事布団あり

息子は食事布団なしで予約しました。

 

私の両サイドで寝たい子どもたちのために私も布団で寝ました

f:id:ne_mik:20230314123325j:image

四歳娘がはみ出してしまいました

二歳息子もギリギリ


f:id:ne_mik:20230314123328j:image

身支度をして朝ごはんを食べました
f:id:ne_mik:20230314123331j:image

四歳娘はコーンフレークにヨーグルトというモデルさんのような食事を
f:id:ne_mik:20230314123337j:image

私の映えない朝食

スクランブルエッグとコーンスープは必須ですよね
f:id:ne_mik:20230314123341j:image

身支度をして
f:id:ne_mik:20230314123347j:image

 

お部屋さんばいばい

 

この旅は旅行支援を活用したのでお得に泊まれ、商品券まで貰えました

ですがこのホテルの周りで商品券が使えるお店が少なくて悩みました

 

ベーコン屋さんでお土産を買うときに使い、ミルク屋さんでソフトクリームとカフェオレを買った時に使いなんとか使いきれました

 

子どもに優しいこのホテルにまた行きたいです

次は子どもたちの大本命、おもちゃ王国へ行きます!

今年は4/21からおもちゃ王国オープンのようです

(冬の間はお休みしてます)

セットの宿泊プランがおすすめです、我が家もそれにしました

 

みなさまもぜひー!