とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

2024.03.10(日)子連れディズニーランド①

ディズニーランドを日曜日に決行したのでレポを

 

6歳娘と4歳息子の母がお送りいたします(月曜日、体痛いしだるい🥱もう仕事しないで寝たい…仕事無理)

 

4時半に私だけ起床

着替えと化粧と持ち物の最終チェック

5時半出発予定(実際の出発時間は6時くらいかなと想定して設定)

夫起きてこない😇

夫を5時に起こしました

 

子どもを5時20分頃に起こしてトイレ

6歳娘「え?どこに行くの?」

そうなんです…今回のディズニーは子どもたちには内緒にしていました🤫

はぐらかしてトイレに行ってもらって4歳息子を起こすも機嫌が悪い💦

困った…グミの小袋を握らせたらなんとかトイレに行けました

 

6時少し前に出発

1時間45分後に着く予定🚗

あれ?昨日調べた時よりだいぶ時間がかかるなーと思っていたら首都高でなぜかめちゃくちゃ短縮され1時間10分後に着く予定に変わりました

 

さて、子どもたちはいつ気づくかな?🤔

 

葛西臨海公園の観覧車が見えてきて

徐々に特徴的なホテルが見えてきました

 

4歳息子「ディズニーのホテルがあるよ!なんであるの?」

息子がディズニーホテルを発見しました

(一度も泊まったことはありませんが高速から見る機会が何度かあり覚えていたようです)

 

私「どうしてあるんだろうねー?」

まだしらばっくれてみました🤣

 

子どもたちは周りをきょろきょろ

 

駐車場のゲートにまっすぐ進む頃

娘「今日遊ぶのはディズニーランド?ディズニーシー?」

私「ディズニーランドだよ」

f:id:ne_mik:20240311163521j:image

 

ここでようやくディズニーランドで遊ぶことを伝えました☺️

 

娘「ドレス持ってきてない☹️」

私「去年シーで着たエルサなら持ってきたよ👍」

 

立体駐車場の2階

娘はエルサへ

息子はトイストーリーのトレーナーへ

お着替え

 

いざ出発!!