とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

2023.03.10(日)子連れディズニーランド②

 

6歳娘と4歳息子の4人家族で行ったディズニーランドレポ②をお届けします

 

駐車場でトイレを済ませていざ、手荷物検査へ! 

7時43分に並び始めて

8時2分に通過できました

f:id:ne_mik:20240314062232j:image

夫と息子

私と娘のコンビで通過したのですが何故か

夫と息子はカバンの中をチェックの厳重コース

私と娘は棒と棒の間に立つだけで🙆‍♀️

 

この違いはなんだったのでしょうか?

夫が怪しかった?🤣

何はともあれ通過

 

どこに並べばいいんだろう…

悩みました😇

SNSでハッピーエントリーの列の後に並ぶと早めに入れると見た気がする

けどどこか分からないしそんな事をしても大丈夫なのか自信がなかったので手荷物検査を出てすぐの8のゲート前に並びました

 

子連れ家族、カップル、学生グループ結構たくさん

こどもからはまだー?いつ入れるのー?

あと何分?攻めを喰らいながら待ちました😂

 

8時55分頃に中に入れました!

8時45分頃には空いていたのですが我が家含め団体さんが多く

QRコードの読み込みに時間が掛かってるイメージでした

キャスト「ご家族分のチケットは1人の方が代表して一度にお願いします」的なことを言っていました

夫が代表して家族全員のをやってもらいました☺️

 

最初のアトラクションは決めていました

入ってから近い、【モンスターズインク】

すでに40分待ち😳

でも並びました

 

f:id:ne_mik:20240314080003j:image

こどもたちも知っているキャラクターがいて飽きずに並ぶことができましたが

実際には30半程度で乗ることができました✌️

 

終わったら近くのレストランで腹ごしらえ

【プラズマ・レイズ・ダイナー】

結構な人がすでにレジに並んでいたり食べていましたが席が空いていたので特に確保せずにレジに並びました

f:id:ne_mik:20240319053147j:image

こどもたちはスープとポテト


f:id:ne_mik:20240319053143j:image

初めてのリトルグリーンマン

味が三つもあるなんて知りませんでした💦

チョコ、カスタード、イチゴ

どれも美味しかったです

スーベニアのケースを買いました!

 

スーベニアの40周年記念ランチョンマットがあったのですが…今思えば買えばよかった…

40周年の記念お土産がもうほぼ売り切れていたことに後になって気づきました😭
f:id:ne_mik:20240319053150j:image

頑張って食べてます💕
f:id:ne_mik:20240319053153j:image

スープ好きなお姉さん💕

(早々にティアラはしまう!と言ってしませんでした)

 

腹ごしらえが済んだら乗り物へ!