とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

2023年、皇居乾通り一般公開

こんにちは

5歳の娘と3歳息子の母です

娘が7ヶ月の頃に一回だけ行った事がある皇居のお花見が今年は一般公開されます

(コロナ禍で一般公開されていませんでした)

 

■日程

令和5年3月25日(土)〜4月2日(日)

9日間

■入場時間

午前9時〜3時30分

■場所

皇居(皇居坂下門から参入、皇居乾門から退出)

■料金

無料

 

 

ここからは2018年3月30日に訪れた時のレポです

母と東京駅で待ち合わせ

f:id:ne_mik:20230324180811j:image

改札を出て地下街にある韓国料理屋さんでランチ

(娘をおんぶしながら食べましたがぐずぐずで母と交代で抱っこしながら食べていると隣のOLさん2人組が懐かしーかわいいーと言ってくれ抱っこしてあやしてくれました、お陰でご飯を食べる事が出来ました、その節はありがとうございました)


f:id:ne_mik:20230324180736j:image

坂下門から入ります

人がたくさんいました
f:id:ne_mik:20230324180740j:image

どんな建物だったのか忘れました😂
f:id:ne_mik:20230324180744j:image

桜がちょうど見頃でした
f:id:ne_mik:20230324180747j:image

お天気も良くて写真を撮ると待ち受けにしたくなるレベルです
f:id:ne_mik:20230324180751j:image
f:id:ne_mik:20230324180754j:image
f:id:ne_mik:20230324180807j:image
f:id:ne_mik:20230324180757j:image
f:id:ne_mik:20230324180801j:image

ミッドタウン日比谷が開業したての頃でした

中を一通り見て混んでいたので授乳して退散
f:id:ne_mik:20230324180804j:image

東急プラザ銀座のつるとんたんで早めの夕飯を食べました

まだ離乳食を始めていなかった娘にも取り皿を言わなくても持ってきてくださいました(早産児で離乳食開始は医師の許可を得てから始めました)

 

明日から皇居のお花見が始まりますね

日中は天気が持つらしいのでいかがでしょうか?