とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

オリエンタルランド株 分割!?

おはようございます

5歳娘と3歳息子の母です

 

資産形成を夢見ていつか株を始めたいな

株を買うの高いなー

安く始められないかなー

という事でPayPay証券で気になる株を少しだけ買って様子見してニヤニヤしたりがっかりしたりしてお勉強?(特に学びはなかった)してました

 

f:id:ne_mik:20230330075008p:image

昨日久しぶりに開いたら、ふぁっ!?

オリエンタルランド何が起きてるの🤣

Twitterでみんなの反応を見ると分割というやつで一気に跳ね上がってるらしい、ふむふむ 

10,000円(元本)

↓➕45,378円

55,378円(3/29)

 

ひえー😳

こんなに上がることってあるんですね!

去年とかマイナスが続いてたりして買ったことを後悔していたのにこの爆上がり…株って恐ろしいですね💦

それに引き替えAmazon株は全くプラスに転じる気配がないですね

ひたすらに見守ります

(株の見守り楽しいですね🤭)

 

f:id:ne_mik:20230330075825p:image

上記が3/1の株価でした

ニヤニヤ☺️、あがれーもっと上がれ(念)