とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【蝦夷】美味しすぎて困るラーメン屋さん

こんにちは

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

昨日は埼玉県日高市にあります

蝦夷】(えぞ)へ食べに行ってきました

あー、美味しかった

まだ余韻にしたっています🤣

 

行くきっかけは夫がYouTubeのショート動画?TikTok?どっちかを見ていて美味しそうだねと話していたのがきっかけでした

 

私は子供の頃に来たことがあります

でももう覚えていません

初めましての気持ちで行ってきました

f:id:ne_mik:20230522074706j:image

とても見つけやすい看板です

お店は古い感じはしますが入るととても落ち着いてて居心地いいです!

実家と我が家合計7名で押しかけても座れるお座敷の円卓に案内していただきました

ありがたやありがたや🙏

 

水を運んで来ていただいた時に店員さんが「唐揚げはもう終わりました」

なぬ!?

夫の目的のものが売り切れ!?

 

代わりにマーボー麺大盛り
f:id:ne_mik:20230522074653j:image

とんでもない大きさの器でやってきました😂

私には無理ー

でも夫は「こんなに美味しいマーボー麺食べたことない、大盛りもしっかり大盛りで嬉しい」と言っていました

 

f:id:ne_mik:20230522130049j:image

子どもたちはじいじの味噌ラーメンとばあばのチャーハンを分けてもらいました

f:id:ne_mik:20230522130158j:image

この写真はパパの半チャーハンとセットのスープです

チャーハンのほわっほわっ感にパパが感動していました

スープは激アツなので注意!

そこを乗り越えると激ウマです

ちなみに兄は蝦夷ラーメンを食べてました

美味しかったそうです


f:id:ne_mik:20230522130037j:image

私は餃子と辛いラーチャーメンというのを食べました

餃子好きも大満足な手作り餃子でした

そして辛いラーメン好きには堪らない辛いラーチャーメン❤️

なんて伝えたらいいのか分からないけど次もまた頼んでしまうこと必須な旨さでした!

あと単品で野菜炒めを頼みました

……好き、美味しい、肉もおっきい、野菜いっぱい(語彙力どこ!?)

 

全て食べ終わり会計を済ませて外へ出ると我が家が最後のお客だったようです!

f:id:ne_mik:20230522130045j:image

 

ギリギリセーフ

17時頃に行って最後の客!?

人気すぎる美味しすぎる

次は早めのランチで行ってみたいと思います

美味しすぎて困る

人気すぎて早く閉まることがあり困る

帰りの車で「あー、美味しかったなー」と夫が五分おきに感想を言ってきて聞いてる方が困る

 

蝦夷 でした!