とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉のグルメ】いしづか

埼玉はうどんです

それは香川県でしょ!

と思うかもしれませんが埼玉もなんです☺️

お昼ご飯はうどん

ご飯の付け合わせに小盛りのうどん

埼玉あるあるじゃないでしょうか?

 

2回行ってとっても美味しかったうどんのお店を紹介します

【 いしづか 】

埼玉県の桶川市にあります

ここはうどんを食べるために並びます

並んでまで食べたいうどんがここにあります😍

 

じいじばあばを引き連れて6人で向かったので2つのテーブル、隣り合わせの席に案内していただきました(お座敷もあります、小さい子もがいて安心です)

 

f:id:ne_mik:20230322074122j:image


f:id:ne_mik:20230322074127j:image

私は茄子のつけ汁うどんにしました

前回も食べて美味しかったのでこれにしました

うどんも美しいですよね

コシも程よく汁も美味しく、茄子もたくさん入っていて大満足の味です

 

子どもは2人で一つ、かけうどんを注文しました

お子様用の取り皿をお願いするとうどんを切るハサミも持ってきてくださいました

(地味に切るの大変なんですよね💦)


f:id:ne_mik:20230322074115j:image

かき揚げもとっても大きくて迫力がありました

食べ応え満点5歳娘もお塩を付けて半分ぐらい食べました

玉ねぎって揚げると甘くなりますよね😋

 

母が牛ホルモンのうどんがここは1番人気らしいよと言っていて(口コミで調べたらしいです)夫が頼みました

母は歯が悪いので噛み切れるのか不安で頼めなかったそうです

 

夫に一口もらって食べましたが牛ホルモンの柔らかさに驚きました

これは歯の悪い母でもイケる🥹❤️

母娘で次来たらこれを頼もうと胸に誓いました

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e000d4ab6f5bcdf2cc8dc9262c89debf61a706e9

なんとネット記事にもなっていました

ぜひぜひ皆様もこの美味しさをご堪能下さい✨