とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉の観光&グルメ】花園ファレスト

今日はいい天気ですね。

ぽかぽか陽気で気持ちがいいですが花粉が辛いですね🥹

 

今回のおすすめスポットは

【 花園フォレスト 】

埼玉県深谷市にあります。

f:id:ne_mik:20230304163008j:image

ピンクの建物のかわいい外観です。
f:id:ne_mik:20230304163101j:image

夫が久しぶりに写真を積極的に撮ってくれました🤣
f:id:ne_mik:20230304163048j:image

390円のクッキー詰め放題にチャレンジしました。

子どもが参加するには大人の助けがないと届きません。

5歳娘をおじがサポート、3歳息子をパパがサポート。

チョコチップクッキーやチーズクッキー、紅茶味のものや数種類ありました。

親的にはチョコチップをたくさん入れて欲しかったのですが(間違いなく美味しそうだから)娘がチーズクッキーをたくさん入れました。f:id:ne_mik:20230304163040j:image

家に帰ってお皿にあけて食べてみると美味しかったです!

ですが5歳娘にはチーズクッキーは甘くなくていらないと言われてしまいました😂
f:id:ne_mik:20230304163055j:image

バームクーヘンやパンやケーキいろいろなものが販売されていて5歳娘はブルーベリーが食べたいと言い、冷凍のブルーベリーを買いました。

3歳息子とパパはソフトクリームを買いました。

私はアップルパイを買いました。

じいじもばあばも兄もそれぞれおやつタイム。


f:id:ne_mik:20230304163051j:image

パパが入店してトイレに行く時から目をつけていたチーズケーキを買いました。

こんなに大きくて800円です。
f:id:ne_mik:20230304163036j:image

焼きたてを買いましたが帰った頃にはもちろん冷えていて、少しレンジで温めました。

するとふわんふわんに膨らみ返しスフレパンケーキのような食感で美味しかったです。

下にレーズンが入っていてアクセントになって美味しかったです。
f:id:ne_mik:20230304163058j:image

なんとここには遊具があります。
f:id:ne_mik:20230304163044j:image
f:id:ne_mik:20230304163012j:image

いつもはたくさんの子ども達で賑わっているのですが日が陰り冷たい風が吹いてきて遊んでいる子がウチだけでした☺️
f:id:ne_mik:20230304163033j:image

夜ご飯は花園フォレストの駐車場の一角にある。

蕎麦屋さんで食べました。
f:id:ne_mik:20230304163029j:image
f:id:ne_mik:20230304163026j:image

外には美味しそうな自販機がありました。
f:id:ne_mik:20230304163022j:image

店内に入ると閉店1時間前の夕方、とても空いていました😊

子どもが麺は嫌だカレーがいいと言ったのでカレーにしようも思ったらトマトが入ってるから嫌だと言い出し一悶着。

結局カレーを頼みました。

(子どもも食べらる辛くないカレーです)

お子様メニューは見当たらなかったです。
f:id:ne_mik:20230304163019j:image

大きめの座席に座ったのですがパパは大きいし空いていたのでカウンターで食べました。

パパは写真を撮り忘れましたが大根そばを食べました。

冷たい蕎麦に千切り大根が乗っている蕎麦です。

ここの名物です。そばのコシといいとっても美味しかったです。

十割そばは健康にいいし5、600円とかで食べれるので近所に欲しいと言ってました。
f:id:ne_mik:20230304163015j:image

私はトマトカレーうどんです。

トマトでマイルド感が増したカレーうどん

美味しかったです。

カレーうどんが大好きなんです)

 

何度も遊びに来ていますが花園フォレスト、十割そば屋さんおすすめです🥰