とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

元旦のお昼と夜ご飯

こんにちは。

 

新年のお昼におせちをいただきました。

 

f:id:ne_mik:20230105122818j:image

作っておりません。 

 

私はおせちに魅力を持っていないので夫が食べたいおせちを一品ずつ買うスタイルです。

 

子どもたちは栗と黒豆をよく食べてきました。

 

ご飯のおかずとしては物足りないなーと思い、ヤオコーブランドのちょっといいウィンナーを焼きました。(夫が)

 

大根がくるくる巻かれている柚巻きは私の母が作りました。

 

朝ごはんを食べてから運動していなかったので13時半からお腹空いたかなーというタイミングで食べました。

 

家でだらだらというものに向いていない私。

テレビを見てぐうたらな夫を見るとうずうず。

 

年賀状が一枚住所不明で帰ってきたので書き直してからポストへ投函。

3歳息子と郵便局までお散歩。

 

3歳息子も家にいることに飽きていたので誘いました。

5歳娘はうきうきとYouTubeをここぞとたくさん見ていました。

 

お昼寝せずにいたら3歳息子、16時に落ちて18時起床。

今度は娘が18時に寝て20時頃起床。

 

生活サイクル〜〜

 

夜ご飯の準備。

蟹を焼くだけ。(初のふるさと納税

ローストビーフを切るだけ。

お昼の残りを出すだけ。

お昼も夜も米を炊いただけ。

 

f:id:ne_mik:20230105123636j:image
f:id:ne_mik:20230105123639j:image

 

お正月から家事をしたくありません。

でもお洗濯はしてしまいました。

溜まると大変なの自分なので😭

 

焼きガニにしましたが美味しかったのです。

お腹の部分はとっておいて翌朝カニ汁にしました。(最高の出汁✨)

 

ローストビーフはイオンの専門店のお肉屋さんで買ったけど美味しかったです。

薄く切ってあるやつが好み。

(買ってくれたのは夫)

 

先に起きた息子に蟹を渡すと「えび?」と言うので「カニだよ」と伝えても何度もえびさんになってしまいました🤣(かわいい❤️)

足を一本食べてもういらないと言われました。

ローストビーフは一枚もいらないと言われました。(大人が食べる分が多くなってラッキー)

白米は完食。

 

 

そのあと娘が起きてからご飯にするとか二の足と爪を一本ずつ。

ローストビーフを一枚食べました。

鮭フレークのご飯は3杯お代わりしました。

 

夜も美味しくいただきました。

 

スーパーで買っておいたサングリアとチーズをちびちび食べて幸せ。

 

卯年の年女。

大厄なので今年は厄祓いしてもらわないと。

どこがいいんですかねー☺️