とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

お雑煮、成功!

皆様のご家庭のお雑煮はどんなお雑煮ですか?

 

私の実家は味噌ベースの八つ頭、にんじん、大根だったと思います。

 

夫「出汁と醤油のスープに具は鶏肉と小松菜だけがいい」

 

あなたの実家のお雑煮の話は何回も聞いてるけど…私に再現できるかしら?

 

毎年使ってるけどなかなか成功せず…

 

晦日に作りました。

 

まず、粉末だし。

ざーっ

あ、入れすぎた。

 

醤油とお酒を少々。

小松菜1束に鶏肉少々。

ひたすらアク取り!!!!

 

よし。

寝よう。

 

温め直して焼き餅を入れて完成。

f:id:ne_mik:20230101143254j:image

 

ぜーんぜん映えませんが

夫からは満点いただきました🥰

 

鍋に残っていた分の汁も飲み干してました!

大大大成功!!!!