とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

自分が食べるお弁当

自分のために作るお弁当って気合いが入らないですねー😂

育休明けて復帰してから2年が経とうとしております。

 

なかなかお弁当を作る余裕がなくておにぎり買ってインスタントお味噌汁飲んだらしてたんですが

ようやく自分のために作るお弁当が板についてきた気がします。

 

f:id:ne_mik:20230308123201j:image

本日のお弁当は昨日の夕飯そのまんま弁当。

f:id:ne_mik:20230308123618j:image

豚バラキャベツのとろみ炒め(cookpad参照)

https://cookpad.com/recipe/2488011

我が家は夫が生姜嫌いなのでにんにくに変えました。とーっても美味しかったです。

 

会社のお弁当としてはにんにくの匂いが少しはばかられます。

安くて栄養価の高い切干大根を切干大根の煮物とマヨネーズとドレッシングで和えたサラダにしました。

 

ほうれん草は炒めてすこーしだけ醤油を垂らして混ぜたものです。こんなに簡単何の美味しいんです。(自分で作る料理を自画自賛しているようで恥ずかしいですね🫣)

 

これらをただ詰めただけのお弁当です。

もう食べ終わってお昼休憩を満喫しているところです。

こんな満腹だとお腹がいっぱいで眠くなってきてしまいますね😪

 

花粉のピークも辛いですが病院で処方してもらった薬が効いているのか1日5回くらいの鼻かみで済んでます🤧

 

皆様もよいお昼を!