とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

4人家族 それぞれのランチタイム

こんにちは。

 

働くママってお昼何を食べてるんですか?

頑張って働いて稼いだお金をあまり使いたくない!

けど美味しいものを食べたい。

 

f:id:ne_mik:20230228123542j:image

いつの日かの唐揚げ弁当。

f:id:ne_mik:20230228124331j:image

いつの日かの唐揚げ弁当。
f:id:ne_mik:20230228123546j:image

今日の唐揚げ弁当。

(昨日も同じ)

冷凍の唐揚げを入れるだけ。

たまたま冷凍の副菜があったので入れましたが基本的にないのでその時は卵焼きを作って入れてます。

(こんなお弁当で来年娘が入学して学童に入った時にお弁当作れるんですかね?恐ろしやー😇)

 

自分のお給料を時給換算した時に考えてしまうんですよね。

このランチは私の1時間の時給と同じ。

あんなに頑張ったのにもう使ってしまった😱

 

でもたまには美味しいもの食べないとやってらんないですよね。

f:id:ne_mik:20230228124303j:image

多国籍料理のお店でガパオライスとトムヤムクンヌードル
f:id:ne_mik:20230228124311j:image

とんこつラーメン
f:id:ne_mik:20230228124315j:image

銀だこ

 

週に一回食べに行けたら幸せですよね🥰

 

滅多に出社しない在宅ワーカーの夫は出社すると周りに安い飲食店がないとか言って毎回いいランチを食べてるようで…羨ましいです😇

(手作りお弁当はカバンに入らないとかで拒否されてます)

 

在宅時は忙しくて食べる時間なかったとか表向きは言いつつなんかひっそり食べていると思います。

ゴミの日になるとゴミ袋いっぱいのゴミが現れるので🤣

 

あまり干渉したくないですが金遣いヤバめの夫の浪費に目がいってしまいます🫣

(借金持ちのくせにコンビニで買い物してお菓子と甘いジュースをたくさん買いやがってー)

 

子どもたちは栄養のある美味しい保育園の手作りお昼をいただいていて感謝感謝。