とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

プリンとアイスが食べたい子どもたち

こんにちは

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

先日、ばあばが子どもたちの保育園のお迎えに行ってくれて帰りにおやつとプリンを買ってくれました

お菓子とプリンを持ってお会計へ

すると行列!

ばあばが私にお財布を預けてトイレへ行きました

レジに並んでいると隣にはアイスの入っている冷蔵庫が!!

 

子どもたち「アイス食べたいなー」

私「アイスもプリンも買ってもらったじゃん、アイスはまた今度ね…プリン凍らせてみる?」

子どもたち「凍らせたい!!」

 

帰宅後、プリンを冷凍庫へ

f:id:ne_mik:20230519122942j:image

翌朝
f:id:ne_mik:20230519122945j:image

かちんこちんのアイスプリンの出来上がり

f:id:ne_mik:20230519123125j:image

うーん、美味しい(私は食べてないので子どもたち談)

 

手軽で美味しいひえひえスイーツはいかがですか?

翌朝凍っていないプリンを出したらなんで凍らせてないの?と言われてしまいました🤣

気に入ったようです