とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

4時退勤、7時に夕飯。

こんばんは。

 

今日は5歳娘にスイミングから帰ってきた頃にお迎えに来てというリクエストがありました。

4時45分頃にお迎えに来てと言うことです!

いつものように4時に退社して電車に乗って帰宅すると5時少し前。

そこから車で保育園までお迎えに行くとスイミングの帰り時間には間に合いません。

 

駅から保育園へ直行すると間に合います。

本日はこのパターンにしました。

先に3歳弟をお迎えして5歳娘がスイミングから帰ってくるのを待ちます。

2人揃ったらお菓子を買って食べながら帰ります。そうじゃないとなかなか歩いてくれません😭

 

帰るとお外で遊びたい!と5歳娘が言い出しお庭で遊ぶことに。

遊び終わると真っ暗6時になりました。

 

ここから夕飯をゼロから作ります。

下準備なんて何もしてません。

唯一、お米だけ朝にセットしてあり炊けていました。

 

冷凍庫にはヤオコーで買った、小さいハンバーグのような一口ステーキ。

お肉だけではうーん😅

キャベツとにんじんとエノキ。

にんじんは子どものテンションを上げるために型抜きしました。

 

f:id:ne_mik:20230228195632j:image

ホットプレートで焼いただけごはん。

19時に夕飯笑食べることができました🥰

 

明日は夕飯何にしようか…考え中です!

献立考えるのも一苦労ですよね。

頑張って考えて栄養あるもの食べさせたいなと思っても子どもたちは全く食べてくれない時もあり悩みますね。

 

明日も冷蔵庫と睨めっこしようと思います。