とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

教訓、豆は事前に用意!

2/3は子どもたちを保育園へ迎えに行ってそのままスーパーへ!

 

恵方巻きを買いました。

保育園のおやつが恵方巻きだったのに夕飯が恵方巻きでも喜んでもらえました🥹

 

f:id:ne_mik:20230204190636j:image

 

スーパーで2割引き!

有難い❤️

 

5歳娘は恵方巻きの半分を完食。

3歳息子は半分の半分を完食。

 

夕飯の片付けをしてさあお風呂へと思いっていたら娘から…

 

五歳娘「まめ、かってなくない!?」

(スーパーに行ったのに忘れた!!!!!というかどこに置いてあったの…見かけなかった)

 

急いでスーパーへ!

さっき行ったスーパーとは違うスーパーへ行ったら恵方巻きが398円のものが100円に、980円のものが300円になっていてびっくり🤣

えー、安すぎる。

 

でも、ない!ない!

豆がない🤣

店員さんつかまえて聞いたけど…ない!!

 

急いで次のスーパーへ!

あっったーーー!!

 

しかも本日が本番の季節ものなので半額になってました🥰

赤鬼のお面と豆のセットで150円。

それを二つ。

 

お庭に向かって【鬼は外】

お部屋に向かって【福は内】

 

2人の赤鬼にしてもらいました☺️

 

大好きな保育園の先生にお面の姿を見せたいからいっぱい写真撮ってと言われたので撮りました!


f:id:ne_mik:20230204190639j:image
f:id:ne_mik:20230204190642j:image
f:id:ne_mik:20230204190646j:image
f:id:ne_mik:20230204190649j:image

 

ナイスポーズ!

 

教訓、豆は事前に用意すること😇