とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【長野県】佐久平ハイウェイオアシス

オアシスといえば楽園。

子どもの楽園が長野にありました。

 

その名前も佐久平ハイウェイオアシス

(去年の6月に行った時の話です)

 

長いエスカレーターを登るととても見晴らしのいい高台な着きます。

 

映えスポット?

どこでもドアのようなものがありました。

f:id:ne_mik:20230125074447j:image

 

山を登っていくとアスレチックがありました。

(キッズランドもありますがらそちらは有料なので無料を選びました)

日陰で暑い日でも遊びやすかったです。

 

f:id:ne_mik:20230125075256j:image

 

アスレチックを上まで登ってさらに上まで登るとスーパースライダーがあります。

 

コース全長420m

高低差73m

 

中学生以上

片道500円 往復900円

小学生以下

片道400円 往復700円

2歳以下無料

 

f:id:ne_mik:20230125162916j:image

 

往復券だと下からリフトに乗ってスーパースライダーの乗り口まで来れるようです。

 

これは一度乗って欲しいです!

 

爽やかな風に壮大な景色に疾走感が堪りません。

写真は動画しか撮っていなかったのでその中のスクショです。

 

f:id:ne_mik:20230126123308j:image

 

お食事処もあり、休憩。

大人はソフトクリーム。

子どもはかき氷を食べました。 

5歳娘は最大にこぼして半分以上落としてしまいました。

 

今の時期は佐久スノーパーク

【パラダ】がオープンしています。

 

https://www.saku-parada.jp/ski/

 

行きたい、行きたい!

 

スタッドレスを履いていない我が家の車でも行ける場所です。

なんせ、高速から直で行ける場所なので☺️

 

手ぶらで雪遊び。

子どもたちは雪というものにほとんど触れたことがないので行ってみたいです。

 

先週、雪遊び用の手袋をスポーツショップで見たら子供用も5000円近くして一旦見なかったことにしました😂

 

パラダでは一式レンタル出来ますのでぜひ!