とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

パンツ記念日

おはようございます

5歳娘と3歳息子の母です

 

昨日は3歳息子のパンツ記念日でした

月曜の保育園のお迎え時

A先生「3歳息子くん、トイレやる気あるしこの暖かい時期を逃すとオムツが取れるのがまた来シーズンになってしまうかもしれないので今やっちゃいませんか?☺️」

私「家ではトイレに連れて行けばしますがトイレに行きたいと申告してこないのにいいんですか?😇」

A先生「大丈夫です!やりましょう。明日からパンツで登園してきてください。パンツとズボンをたくさん持ってきてください😊」

私「よろしくお願いします!」

 

火曜日の朝

私「おはようございます。今日パンツで登園してきました。

B先生「素敵!年少クラスであと3人なんです。みんなやる気があっていいですねー😆」

私「お着替えにパンツとズボン3枚ずつ入ってるのでお願いします😄」

 

火曜日のお迎え時たーくさんの洗濯物をいただきました

A先生「お散歩から帰ってきた時のお漏らしのパンツとズボンと園庭で遊んでいた時のお漏らしのパンツとズボンお部屋で遊んでいる時にトンネルの中から出てこないなーと思って声を掛けると出ていたうんちのパンツです☺️」

私「ありがとうございます🥹(先生達に感謝!!!!」

 

1日4枚くらい必要になりそうなので帰りにパンツを買い足しました

3歳息子に選ばせたら仮面ライダーと言っていましたがキングオージャーでした

5歳娘もパンツが欲しいというので選んでもらったらアナと雪の女王のパンツでした

 

家でも3回ほどトイレに行き寝る時は5歳娘のトイトレ時から付けている防水シーツ、パンツにはお漏らし防止パットを付けて寝かせました

 

夜通しおしっこが出てない日は今までなかったのでパットはパンパンと予想されます

 

突然始まった保育園共同トイトレみなさま見守ってください🥹

 

 

 


 

これ、買います!