とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉のグルメ】八龍

こんにちは

 

本日はお弁当を忘れました。

(故意)

(夫が山梨に日帰り出張なのできっと美味しいもの食べてくるんだろうなーいいなーと思って自分もお昼を贅沢することに決めました🤭しかも飲み会があるかもとか言っていて…借金夫のために節約してるのがバカらしく思いました💢)

どこかでお昼を食べなくては!

ということで…

 

【 八龍(はちりゅう) 】

埼玉の大宮にあります。

街中華いいですよね。

いい味わい出してますよね。

 

オフィスビルのに挟まれています。

ながーいこと存在は知っていましたが足を踏み入れたことがありませんでした。

 

 

 

f:id:ne_mik:20230303161530j:image
f:id:ne_mik:20230303161527j:image

本日初トライ。

お店の入り口にはランチタイムサービスのメニューがあります。

たくさんあって悩むからとりあえず席を確保してから悩もうと思いお店に入りました。

左手にカウンター席、右テーブル席、通路の奥にも席がありそうでした。

 

カウンター席に案内され着席。

メニューを見ると…ランチタイムサービスのメニューの記載がない!?

しまった、写メ撮れば良かった。
f:id:ne_mik:20230303161524j:image

↑この写真は食べ終わって出てきてから撮りました。

気を取り直して何を頼もうか悩み。

スタミナ丼750円を頼みました。

 

次から次へとひっきりなしにお客さんが案内されて満席になりお断りされているお客さんもちらほら。待てば食べれるんですがお昼休憩時間も有限ですからね💦

 

隣のお兄さんが常連っぽい方で「ジャンボ餃子とライス」と注文していて餃子好きにはとても気になりました。


f:id:ne_mik:20230303161520j:image

じょじゃーん。

来ました!

私のスタミナ丼。

少し重たいかな?ガッツリし過ぎちゃったかな?と思いきやしっかり味はついているのにあっさりでぺろり。玉ねぎが少しシャキッとしててニラがアクセントでクセになります。

午後の仕事でちょっと自分の口臭が少し気になります🫣

でも大満足な味ボリューム!

また来たいグルメ発見です。