とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

クリスマスイヴレポ(遅ればせながら)

 

こんにちは。

 

遅ればせながらクリスマスの話をします!

 

皆さんはクリスマスイブ、クリスマス当日はどう過ごされましたか?

 

我が家は娘の体操教室→業務スーパーへ買い物→ワークマンで下着購入→お昼ご飯→部屋の片付け→私だけでケーキを受け取りに!

 

いざ、クリスマスディナー

 

f:id:ne_mik:20221227124213j:image

 

全然映えない!

サラダの盛り付けだけ頑張りました😂

 

サイゼリアの冷凍の辛味チキン

カボチャのバターソテー(マーガリンで焼いただけ)

鮭おにぎり

鮭めんたいおにぎり

サラダ

枝豆

 

業務スーパーで買った鮭フレークと鮭めんたいフレークおすすめです!

美味しいです🥰

 

f:id:ne_mik:20221227124608j:image

 

五歳娘が小さいおにぎりを作ってくれました。

そのあと形が歪だったので夫が修正したら大きくなってしまい子どもたちから批判をいただきました🫣

 

ご飯を食べたらケーキ✨

 

f:id:ne_mik:20221227124824j:image

 

不二家のチョコケーキM size

(5、6人用)

私は初めて食べたのですが夫は子供から食べてる懐かしい味だそうです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

大人は4分の1をぺろり。

子どもたちは8分の1を半分食べました。

 

今までチョコは大好きですがケーキはそこまで大好きな印象ではなかったのですがガツガツ食べてました☺️

半分食べてもう半分は翌朝に食べました。

 

残りは夫が完食。

 

この時点で19時…そうだ!

イルミネーションを見に行こう✨

 

都内もいいなと思ったのですがコクーン新都心へ!

 

f:id:ne_mik:20221227125405j:image
f:id:ne_mik:20221227125408j:image

たくさんのキャンドル

たくさんのクリスマスツリー

 

けやき広場はクリスマスマーケット?いちごのお祭り?が開催されていました!

 

ワークマンで買った防風下着を着たら寒くなかったです。ワークマンは安くて機能が優れてます!

 

一通り見て撤収。

帰ってお風呂入って私と子どもたちはベッドイン。 

パパサンタは子どもたちが寝るまで待機。

 

さあ、朝はどうなってるでしょうか🎅