とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

きょ〜おはたのしい、ひなまつり〜🎵

本日は3/3ひな祭りですね🎎

我が家は本日用事があり家にいないので昨日ひな祭りをしました😆

 

まずは3時のおやつでチロルチョコの雛壇作りから

f:id:ne_mik:20240303063205j:image

息子、チョコにテンション上がりすぎてます

娘と息子一つずつ買っています☺️

 

私が息子のを担当

手だけでバリバリ千切って感覚でサクサク作り終えました

(説明書もサクッとしか読まないタイプ)

f:id:ne_mik:20240303063946j:image

これを考えた方に感動🥹

なにこれかわいい🩷

f:id:ne_mik:20240303064042j:image

すぐさま食べ始める息子

夫が娘のを担当

f:id:ne_mik:20240303063511j:image

カッターとテープを使って慎重に作っていました

(同じ血液型でも性格は違うものですね)

f:id:ne_mik:20240303064118j:image

完成

娘は勿体無いと思ったのか一つだけ夜に食べていました

 

我が家の恒例

撮影会

f:id:ne_mik:20240303064210j:image

おしゃれをしてもらって夫婦で200枚くらい撮りました😊🩷

『かわいいねー

いいよー

その笑顔も素敵だよー💓』

夫婦でにやにやしながらたくさん撮りました

(はい、親バカ)

 

お着替えした後に娘からの提案

f:id:ne_mik:20240303064438j:image

『手を出すからその上にケーキの写真を別で載せて』

!!!!????

合成の要求が来るとは🤣

発想が面白い👍

 

f:id:ne_mik:20240303065118j:image

夕飯はチラシ寿司

食べやすいように小さいおにぎりサイズにしたのに奥にあるわかめ梅おにぎりが人気で子どもたちは食べてくれませんでした😇

(そんなこともありますよね)

 

娘の希望通り、お風呂に入ってからのケーキ

(親的には汚れるので願わくばお風呂前が良かったなー)

f:id:ne_mik:20240303064649j:image

今回はコージーコーナで買いました

 

娘にコージーコーナーと不二家シャトレーゼのケーキを携帯で見せて選んでもらい

おひなさまとおだいりさまがのっているこちらのケーキになりました🍰

 

チョコが濃いのにしつこくなくて美味しかったです🤤

 

f:id:ne_mik:20240303065319j:image

f:id:ne_mik:20240303065333j:image

娘も息子も美味しいと6分の1を完食💕

 

f:id:ne_mik:20240303065454j:image

お雛様をがぶりっ

砂糖で作られているので硬くて断念

(前歯が抜けてから硬いものを食べることをすぐ諦めるようになってしまいました)

(まあ、この砂糖菓子は食べなくても問題ないのですが😂)

 

弟はおだいり様をぼりぼり食べてしまいました🫨

(砂糖への執着恐ろしや)

 

こんな我が家のひな祭りでした💕