とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉の観光】上熊井農産物直売所

何度も通過して知っている建物だけど一度も入ったことがない場所ってありますよね。

そこにいってきました。

f:id:ne_mik:20230207123823j:image
f:id:ne_mik:20230207123819j:image

上熊井農産物直売所

埼玉県鳩山町にあります。

 

新しい建物です。

車で訪れると最初に駐車場がありますがその奥の坂道を登った先にも駐車場があるのでそちらをオススメします。

入り口が近いです。

 

九州と東北のソフトクリームや食材等が置いてあって見ていてとても新鮮な気持ちになりました。


f:id:ne_mik:20230207123808j:image

お食事処もあります。

お昼には早すぎたので

パパ、ソフトクリーム(阿蘇

私、カレーパン(揚げたて)

娘、ソフトクリーム(小岩井)

息子、ブルーベリージュース(どこのか忘れました)


f:id:ne_mik:20230207123801j:image

f:id:ne_mik:20230207124443j:image

 

阿蘇はさっぱり

小岩井は濃厚

食べ比べできて楽しかったです。



f:id:ne_mik:20230207123812j:image

娘が食べてみたいと人生で初めてのキンカンに挑戦。
f:id:ne_mik:20230207123816j:image

 

皮ごともぐもぐ。

あまり甘くなくて種もあって好きではないそうです。

好みが出ますね。

 

もっと車を走らせると蝋梅が咲いていました。

落ちていた枝をパシャリ!


f:id:ne_mik:20230207123826j:image

花粉症の私でも鼻を近づけるといい匂いがしまた。

今度のお休みにぜひ〜。