とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

大充実スポット道の駅中村盆地〜日帰り旅群馬②〜

おはようございます

埼玉県に住む5歳と3歳の母です

 

今回は前回に引き続き5月5日に行った

群馬日帰り旅をお届けします

ぐんま天文台

道の駅中村盆地(new!)

 

お昼を食べる目的と子どもたちが遊ぶ目的でここへきました

農産物直売所、入ってすぐにいちごがありました

ジャム用ですがすぐに食べてしまう我が家にはちょうどいいので買いました

f:id:ne_mik:20230506053632j:image

こんなに入って千円でした
f:id:ne_mik:20230506053634j:image

お食事処でご飯

建物の割に座席数が少ないなと感じました

少し空くのを待ちました

セルフサービスのお店です

レジで注文して自分で取りに行って自分でお皿を下げます

子どもたちはうどん
f:id:ne_mik:20230506053629j:image

私はソースカツ丼を食べました
f:id:ne_mik:20230506053623j:image

外には素敵な景色を望める足湯がありました

温度もいーい湯だーなと言う感じでした☺️
f:id:ne_mik:20230506053637j:image 

休日、少し遠出したなという気分が味わえます
f:id:ne_mik:20230506053640j:image

思わず撮りたくなる景色

ここは温泉もあります

大人(中学生以上)530円

こども(小学生以下)330円で入れます
f:id:ne_mik:20230506053617j:image

併設されている【高山ふれあいパーク】で遊びました

道の駅の駐車場から橋で繋がっています
f:id:ne_mik:20230506053626j:image

のりのりです
f:id:ne_mik:20230506053614j:image

小さい子向けの遊具もありました
f:id:ne_mik:20230506053620j:image

ブランコって大人になると見てるだけで目が回りますね!

不思議🤨
f:id:ne_mik:20230506053643j:image

これはボルタリング大好き5歳娘には少し物足りなかったみたいです😂

 

ここで遊んだあとは近くにあるもう一つの観光スポットへ向かいました

このモデルルートいかがですか?

GWあと2日、予定のご家庭はこちらもぜひご検討ください💁‍♀️