とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

ロックハート城ってなに?〜群馬日帰り旅③〜

こんにちは

埼玉県に住む5歳娘と3歳息子の母です

 

今回は前回に引き続き5月5日に行った

群馬日帰り旅をお届けします

ぐんま天文台

道の駅中村盆地↓

ロックハート城(new!)

 

ロックハート城、名前は知っています

でもどんなところ?何する場所?子連れでも楽しめるの?

はっきり言います

楽しかったです

盛りだくさんすぎてまた行きたいです

 

ロックハート

▪️住所 群馬県吾妻郡高山村5583-1

▪️営業時間 9時〜17時

▪️入場料 大人(中学生以上)1100円

     こども(4歳以上) 600円

 

14時過ぎに到着

f:id:ne_mik:20230508161707j:image

f:id:ne_mik:20230508161727j:image

入場券を買って入るとそこはイギリス

f:id:ne_mik:20230508161816j:image

世界観がすごいです

まずはプリンセス体験をするために奥にあるお城を目指しました

行く途中の景色が美しかったです
f:id:ne_mik:20230508124831j:image

f:id:ne_mik:20230508124901j:image

この鐘がある塔は上に登ることができます

今回は時間がないand疲労困憊で登れませんでした

登ったらきっと景色は最高だと思います!

f:id:ne_mik:20230508125020j:image

お城に到着しました

3階がプリンセス体験の受付です

2階からは狭い階段を登って行くので抱っこや小さなお子様連れは注意して登ってください

 

5歳娘と3歳息子がそれぞれドレスとタキシードをレンタルしました

アクセサリーも付け放題があったのでプラスしました

 

ドレス•タキシード 各1500円

アクセサリー   各500円

2人とも同じプランにしたので合計4000円支払いしました

男の子はあまり選ぶ衣装が少なくサイズが合うものを着ると言う感じでした

アクセサリーも王冠とマントと杖でサイズが大きいしオプション付けなくても良かったかなと少し後悔しました😅

f:id:ne_mik:20230508174058j:image
f:id:ne_mik:20230508174101j:image
f:id:ne_mik:20230508174054j:image

でもとっても可愛い写真が撮れて満足です

こんなにノリノリでポーズしてくれるとは思いませんでした🤣

 

5歳娘は一階で衣裳選びでした

ドレス、ネックレス、イヤリング、ブーケ、靴どれも選ぶのに時間がかかり母、疲れました😭

f:id:ne_mik:20230508174320j:image

f:id:ne_mik:20230508174325j:image

f:id:ne_mik:20230508174414j:image

でもこんなに可愛い娘の姿が見れて幸せ😍

写真をプロに撮ってもらうことも可能ですが自分で撮影するだけでも充分映える場所なので素敵に撮れました💓

 

f:id:ne_mik:20230508174534j:image

フォトブック一冊作れちゃうんじゃないかと思えるくらい写真を撮ってしまいました

衣装を着て撮影して1人2000円…ここはお得すぎる場所です!

家族、カップル、友達同士たくさんの方が撮影されていました

 

f:id:ne_mik:20230508220756j:image

そして次はテディベアミュージアムで記念撮影
f:id:ne_mik:20230508220802j:image
f:id:ne_mik:20230508220759j:image

大きな熊たちと写真が撮れました

 

次は謎解き?スタンプラリー?的なものをしました

f:id:ne_mik:20230508221020j:image

紙に書いてある地図を辿ってヒントをもらい最後のスタンプを押す場所を探します
f:id:ne_mik:20230508221024j:image

どこかなー?
f:id:ne_mik:20230508221026j:image

どこかなー?
f:id:ne_mik:20230508221017j:image

途中で赤い傘がぶら下がっている不思議な空間を発見、どこへ繋がっているのでしょう?

f:id:ne_mik:20230508221237j:image

探して探してスタンプ台に辿りつきましたf:id:ne_mik:20230508221240j:image

小腹が空いたので広場でフランクフルトをもぐもぐ200円安くて美味しかったです
f:id:ne_mik:20230508221243j:image

いちごのソフトクリーム300円

これまたお値段以上!

 

ロックハート城、楽しすぎました

めちゃめちゃ遊べる場所です

是非皆さんも遊びに行ってみてください!