とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

本日の雪の影響はありましたか?

 

埼玉で働いて埼玉に住んでいる身としては大いに影響を受けました!

 

会社の窓からは吹雪が見え、午後からは在宅勤務の指示がありましたが…

仕事のキリが良かったので午後休にしました。

電車の遅延はなくすんなり帰れました。 

(ラッキー)

 

夫は朝早くからバスに乗り羽田から山口へ出張!

家には誰もいない。

ひっさしぶりの1人時間。

 

f:id:ne_mik:20230210211211j:image

お昼ご飯を食べながら【大奥】を見ました。

家で静かに見れるなんて嬉しい🤣

いつも膝の上に1人、背中に乗ってくる子が1人。

「ママ〜、ママ〜」呼ばれながらテレビのボリューム上げてなんとかセリフが聞き取れるか聞き取れないからという感じです見ていたのに心身と積もる雪を横目に落ち着いてみれるなんて幸せでした。

 

f:id:ne_mik:20230210210356j:image   

 

15時には保育園のお迎えに行きました。

ノーマルタイヤで運転できるうちに行かなくてはと思い決断しました。

子どもからはもっと保育園で遊びたかったのにと言われてしまいました🤣


f:id:ne_mik:20230210210359j:image

帰ってきたら雪を集めて鎌倉を作ろうと思ったら穴を開けちゃダメだと娘に言われて出来た大きな山と娘との合作の雪だるまです。

息子が雪遊びをするのが初めてだったのでどうかな?と思い見守っていたら楽しそうにしてきましてが寒さにやられて泣き出してしまい暖房の部屋に逃げ込みました😇
f:id:ne_mik:20230210210402j:image

お着替えをしてこたつもつけて温かいココアとお菓子を食べて休憩。

 

私は子どもたちと遊べて楽しかったです。

1人時間を少しでも持てた後の子供との時間はゆったりした気持ちで接することが出来てお互いにいいですね。

 

日々は難しいですが、たまにこんな日があると嬉しいです🥰

明日の朝、雪が氷になって車が出せなくなったらどうしようとハラハラしながら寝ます!

おやすみなさい😴