とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【埼玉の観光】芦ヶ久保の氷柱 レポ

行ってきました。

芦ヶ久保の氷柱。

 

1/29日曜日に行きました。

第一駐車場が満車だったので第二駐車に停めました。

(第二はトイレから遠いですが氷柱のチケット売り場へは高いです)

 

f:id:ne_mik:20230130162039j:image

いつもはただの河原ですが混んでいたので駐車場と化していました。

 

月〜木 中学生以上400円

    小学生  200円

金土日祝 中学生以上 500円

     小学生   300円

 

チケットを買いましていざ、会場へ。

f:id:ne_mik:20230130162246j:image

木のチップが敷いてある道を歩きます。

10分近く歩いたかもしれません。

 

上りも下りもあるのでスニーカーで行くことをおすすめします。

 

f:id:ne_mik:20230130162444j:image

氷柱が見えてきました。

f:id:ne_mik:20230130162528j:image

頭上に観光列車も見えました。

f:id:ne_mik:20230130162602j:image

 

子どもたちのリアクションはいかに!?

f:id:ne_mik:20230130162647j:image

3歳息子「雪じゃないね、氷だね」

5歳娘「…」(ノーリアクション、歩きたくないと座り込みを始めました)😇


f:id:ne_mik:20230130162643j:image

f:id:ne_mik:20230130162656j:image
f:id:ne_mik:20230130162651j:image
f:id:ne_mik:20230130162701j:image

上り坂を子どもたちを交代で抱っこしておんぶして進みますながら見ました🥹

 

前に来た時はもっと氷柱の範囲が広かった気がするのですが…見応えはバッチリでした!!

 

頂上に着くと数量限定で甘酒または紅茶を頂けます。

子どもはぬるくて少しだけ甘くしてある紅茶を頂くこともできます。

 

横瀬の紅茶、美味しいです❤️

 

夫は甘酒好きでここで飲んだ甘酒を気に入り酒粕400円を購入しました。

ドラム缶のストーブ?的なものもあったのでベンチに座りながら温まりながら景色を眺めることも可能です。

 

f:id:ne_mik:20230130163326j:image

 

帰りは下ります。

一方通行なので行きに見た景色は一切見えません。行きに思う存分写真を撮ってください!

 

f:id:ne_mik:20230130163614j:image

帰りもチップの敷いてある山道を歩いてチケット売り場まで来るとゴールです。

 

芦ヶ久保の道の駅でおやつタイムしました。

 

f:id:ne_mik:20230130163718j:image

紅茶のソフトクリーム。

 

三福団子の胡桃味噌味を食べました。

(写真撮り忘れました。大きなお団子が全くしに刺さっていて、胡桃味噌の甘塩っぱい感じがとても美味しかったです。)

3個目のお団子のところがおみくじになっているのですが、中吉でした😊

 

f:id:ne_mik:20230130200848j:image

クレープ屋さんもありました。
f:id:ne_mik:20230130200851j:image
f:id:ne_mik:20230130200854j:image

 

埼玉のおすすめ観光地、芦ヶ久保の氷柱と道の駅。

小旅行にいかがですか?🥰