とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【群馬の観光】①こんにゃくパーク 2022年の5月旅

2022年5月にこんにゃくパークに行きました。

群馬県甘楽郡甘楽町にあります)

最終目的地はグリーンプラザ軽井沢andおもちゃ王国の旅です。

埼玉から行く途中の観光場所でこんにゃくパークがありました。

 

一大テーマパークなので駐車場もたくさんありました。

とても敷地が広いです。

歩みを進めていくとゲームセンターがありました。

子どもがやりたいと言うやつを少しやりました。

f:id:ne_mik:20230310163814j:image
f:id:ne_mik:20230310163818j:image

ショベルカーを順番こで操縦しました。

f:id:ne_mik:20230310163833j:image
f:id:ne_mik:20230310163836j:image

モグラ叩きもやりました。


f:id:ne_mik:20230310163839j:image

家族写真。

パパがどんどん大きくなっていく。

(現在の方がもっと大きいです。もちろん縦ではなく横にです)
f:id:ne_mik:20230310163842j:image

工場見学をしました。

受付を済ませて2回に上がったところで記念撮影。

真ん中に写っているうさぎさん、当時4歳娘がお土産売り場で大きなウサギさん人形を欲しがり駄々を捏ねて大変でした。約一万だったと思います。誕生日プレゼントはこれがいいと誕生日プレゼントの前借りを提案してきましたがあと3ヶ月あります。

ちょっと早すぎるのでどうにかこうにか制して諦めさせました。


f:id:ne_mik:20230310163846j:image

ぐるーっとこんにゃく、ゼリー等の工場工程が見学できます。

稼働しているところと稼働していないところがありました。

 

そのあとは、無料のこんにゃくバイキングへ。

工場見学するとこんにゃくバイキングチケットが貰えたと思います!

各々好きなものを取りました。


f:id:ne_mik:20230310163854j:image

こんにゃく麺美味しいですね。

驚くことに揚げ物も美味しいですね。

味噌田楽は間違いなかったです。


f:id:ne_mik:20230310163857j:image

当時2歳息子もこんにゃくラーメンを気に入り食べていました。

短めに切ってあるので食べやすかったです。

 

お土産にこんにゃく麺とゼリーを買いました。

また遊びに来たい、観光スポットです。