とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

冬休みのおやつに最適!

こんばんは

 

昨日は冬休みに入って一日目でした。

 

5歳娘「クッキー作ろう、わたし手伝ってあげるからさ」

(手伝ってあげる!?🤣、あ、ありがとう!)

 

でもクッキーは工程も多いしあと少ししたら出かけたいし…

 

私「クレープにしない?☺️」

5歳娘「いいよ!いいよ!😋」

 

f:id:ne_mik:20221230184624j:image

(前の週末にクレープの素を入手済み)

 

娘と息子に卵を一つずつ割ってもらい

(3歳息子は割れなかったので二人羽織で)

 

娘がさらに素と牛乳を入れて混ぜ混ぜ

 

おたまいっぱい分をフライパンに流し込んでもらいその先は私が☺️

 

f:id:ne_mik:20221230185121j:image

 

バナナとチョコソースをかけて実食!!

 

5歳娘はおかわりし2個完食。

3歳息子はバナナとチョコソース、クレープ生地残し。

 

これはリピです!

美味しくて簡単でコスパがいい🥰