とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

ワーママが作る夕飯

夕飯の献立っていつも悩みますね…

仕事中もどうしようって今日の夕飯何にしようって。

スーパーで買い出しする時にだいたい決めている時と安いからとりあえず買っておいて後から考えるパターンがあるのですが基本的に後者です。

 

計画性がないのが良くないですね😇

 

昨日の夕飯はカレーでした。

野菜類は冷蔵庫の中にあるのでお肉とカレーのルーを前日の夜に買って、夕ご飯食べてすぐ野菜を買って炊飯器へ。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎをくたくたに柔らかくしてから底の深いフライパンに入れて水を適量入れて温めた後、ルーを入れて煮込みました。

(大根の煮物が余っていたので小さめに切って一緒に煮込みました)

 

前日の夜には明日の夜ご飯が完成している最高の状態🥰

f:id:ne_mik:20230202124512j:image

 

娘はおかわりしてくれましたが息子は朝残した食パンを食べてご馳走様となりました。

だけど息子は福神漬けにハマりたくさん食べていました💦

食べ過ぎと思い、お終い!と取り上げると大騒ぎで「ママ嫌い」と言われてしまいました。

 

私は「はーい」と返事したら「ちがうでしょ!」と息子に言われてしまいました。

 

返答が難しいです😂