とりあえず、blog

とりあえず、blogから何か新しいことを始めたい願望

【旅行】⑥私は八方塞がりだったらしい

おはようございます。

 

土肥金山の次は三嶋大社へ参拝してきました。

1987年(昭和62年)生まれの35歳、私は来年本厄です。

 

なので今年は前厄だなと思っていたのに…

 

f:id:ne_mik:20221216052042j:image

 

八方塞がり!!!???

そんな枠あったんですか!!??

 

①仕事に復帰して2年目、保育園で濃厚接触者になり自宅待機3階。

②家族でコロナに罹患。

(息子、私、娘、夫の順番。4月半ばからGWまで自宅療養。子どもはすぐに回復して元気で毎日家の中で遊ぶの大変だった😂)

③ウイルス性胃腸炎に一家で罹患。

(息子、娘、私、夫の順番。大人がかかると重症で嘔吐の連続、水分補給ができず、腹痛で動けず救急車のお世話になりました。その節はありがとうございました。)🥹

④夏休み明けに夫コロナ2回目罹患。

(私と子どもたちはかからなかったですが自宅待機辛かった…お外で遊びたい!)

⑤夫、適応障害発症

(仕事のストレスで寝れない日が続き、ある朝はあはあぜえぜえともがき苦しみ出してびっくりしました。心療内科で診断していただきました。休職決定)

⑥夫の借金発覚(2回目)

(夫の在宅の部屋、普段は入らないのですがふと勘が働き机周りをガサ入れ…なんじゃこの明細わ🤬)

⑦借金返済の為に貯蓄、さようなら

(借金は悪、という親の元に育ち貯金と海外旅行が趣味だった私の貯蓄たちを夫の借金返済へあてました。それでもまだ足りない。借金怖い!)

⑧傷病手当申請しない

(夫の休職期間、査定に響くからと会社側からの提案で傷病手当申請しないことに…無給😭)

 

あちゃー…

これを世に言う八方塞がりっていうんですかね?🫣

 

まあ、なんとか共働きで生活は継続できてるので塞がってはないので這い上がります!!

(でも娘が小学校上がるタイミングで一時的に家庭に入る夢があったのに絶たれた…)

 

三嶋大社は商売繁盛のお願いをするといいらしいので…どうかどうかこれから繁盛しますように(ビジネスしてない…ただの会社員😢)

 

 

 

f:id:ne_mik:20221216060812j:image

福太郎、買いました。

とりあえず一口。

めちゃめちゃ美味しくて車の中でぺろり🤭

 

f:id:ne_mik:20221216061126j:image

 

次の場所に向かう時に車内で寝てる子どもたちを撮ったら謎の緑の光が…

検索してみると緑のオーブは近いうちに幸運が訪れるとか🥰

 

幸運こいこい!

みんなのとこにもこーい!